CATEGORY:迷彩&単色いろいろ

2013年07月03日

マルチカムいろいろ

みなさん、こんにちは♪



迷彩の定番“マルチカム
マルチカムいろいろ


“Crye Precision社”により開発された有名な迷彩パターンです!


いろいろな装備に合わせることができるのも人気の理由なようです。
ミルフリークスでもとっても人気です(*´∀`*)



この“マルチカム”ですが・・・
アメリカ以外にもマルチカムを採用している国があるんですね、知りませんでした~



イギリス軍!
マルチカムいろいろ


※誤った情報です、すみませんm(__)m
私がマルチカムと勘違いしてしまったこの迷彩は“MTP”という英軍の新型迷彩でした!!
英国MOD(The Ministry of Defence)がCrye Precision社(マルチカムを開発した会社)と共同開発したそうです。
このMTPは柄と柄の境目に小さな点々があるのが特徴なようです。
マルチカムいろいろ





オーストラリア軍!
マルチカムいろいろ





国によって柄や色合いが少しづつ違うんですね(・o・)

違うものかと思って見ていると同じだったり…
同じものかと思って見ていると違ったり…

装備品は奥が深いですね、知りたいことがいっぱいです!!



迷彩の柄だけでもいろいろな種類があるので見ているだけで楽しいです。
少しずつ名前も覚えたいと思いました。



では、また♪



まめ(∵)

ミリタリーショップ MIL-FREAKS
http://www.mil-freaks.com/

Twitter
https://twitter.com/#!/MIL_FREAKS

mixi
http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=111170





同じカテゴリー(迷彩&単色いろいろ)の記事
SCARABってかっこいい
SCARABってかっこいい(2019-07-29 22:06)


Posted by ミルフリークス  at 23:42 │Comments(2)迷彩&単色いろいろ

COMMENT
英軍のはマルチカムじゃ有りませんよ。
MTPと言って、クレイに英軍が依頼してデザインしたマルチカムとは
別個の迷彩です。
亜種みたいなモノですが、マルチカムでは有りませんので、
誤解しないで下さい。
Posted by とおりすがり at 2013年07月04日 00:30
とおりすがり さん

ご指摘ありがとうごさいますm(__)m
英軍のはマルチカムではなかったんですね…
間違って覚えてしまうところでした!
迷彩の柄って好きなのですが、一人では理解できずにいたので教えてもらえて嬉しいです(*´∀`*)
色々なことを覚えたいので、また変なところがあったら教えて下さい!
MTPも早速調べてみます!
Posted by ミルフリークスミルフリークス at 2013年07月04日 12:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


 ブログパーツ