CATEGORY:小技

2017年07月31日

暑さ対策!ひんやりプレート!




みなさん、こんにちは♪



暑い日がつづいておりますが

いかがお過ごしでしょうか?



暑さに負けずゲームをお楽しみの方

意外と多いのではないでしょうか?



こんなに暑いと普段着ですら着るものに悩むのに

私のまわりにもゲームを楽しんだり
装備を楽しんでいる方が多いので

凄いな、と尊敬してしまいます(● ´v` ● )



もう一か月以上も前の話になりますが

悪天候にもかかわらず大盛況だった装備イベント

THE FICTION WARRIOR

でも

今と大差ない蒸し暑さの中で装備をしっかり着込み
ゲームを楽しまれている方々ばかりで驚きましたが

きっと参加されていたみなさんは

この時期も装備&ゲームを楽しまれていることとおもいます!



とにかく

いろいろな意味でアツかったこのイベントで

知人に面白いものを見せてもらいました・・・



これ~
暑さ対策!ひんやりプレート!


穴あきプレート



軽くするために穴を空けたのかな?とおもったら

この穴に

夏場は保冷剤を仕込むそうです!!!



用意するものは



100円ショップでも手にいれることができる

型崩れしないプラスチックケースの保冷剤
暑さ対策!ひんやりプレート!





切ることができるスポンジタイプのダミープレート
暑さ対策!ひんやりプレート!





プレートよりも小さな保冷剤を選び
暑さ対策!ひんやりプレート!



スポンジタイプのプレートに保冷剤の大きさの穴を空けて
暑さ対策!ひんやりプレート!



穴に保冷剤をイン!
暑さ対策!ひんやりプレート!


切り抜いたプレートも捨てずに取っておけば
夏以外は普通のプレートとして利用可能~

これなら

プレートキャリアの形もしっかり維持しつつ
熱中症対策もできるので一石二鳥ですね



保冷剤が小さいのでそんなに冷却効果がないのでは?

ともおもったのですが



汗をかくとコンシャツが濡れてきますよね



その

濡れたコンシャツに保冷剤があわさると
想像以上の冷却効果を発揮するようで

経験者曰く

お腹が冷え冷えになってしまうようです!



たしかに

プレートキャリアの表側はMOLLEが付くので
しっかり厚みのある生地が使われていますが

裏側は通気性が考慮され

薄めの生地だったりメッシュが使われていたりするので
想像している以上に冷たくかんじるのかもしれません!

とくにJPCやLV-MBAVなど夏でも人気のある軽量系プレキャリは

プレートから地肌までの距離が近いので要注意



暑い時期は暑い時期で

Tシャツ&デニムなどの軽装にベストだけしっかり合わせるというのも

私はかっこよくて好きです(● ´v` ● )



例えば

こんなかんじや
暑さ対策!ひんやりプレート!



こんなかんじ
暑さ対策!ひんやりプレート!


このプレキャリに保冷剤技を活用で夏もバッチリ!



プレキャリ以外のアイテムは

よく見ると “ ぽく ” 真似できそうなアイテムばかりなので

装備を集めてみたいとお考えの方にも
真似しやすいのではないかとおもいます。



ご紹介した保冷剤技は

お腹の弱い方は小さめの保冷剤を選ぶようにしたり
タオルで保冷剤を覆ってみてるのもいいとおもいます。



手軽に暑さ対策をできる良い方法だとおもいますので

夏もプレートキャリアを着て遊びたい装備好きな方は

ご参考くださいませ~



最後になりましたが

水分補給もお忘れなく!

目指せ!熱中症ゼロ!



では、また♪



まめ(∵)

暑さ対策!ひんやりプレート!
暑さ対策!ひんやりプレート!
暑さ対策!ひんやりプレート!

【 定休日について 】
MIL-FREAKSの定休日は土曜日/日曜日/祝日です。
(その他、年末年始・夏季休業期間あり)
定休日はメール連絡・発送業務をおこなっておりません。
休業期間中のご注文などは翌営業日に対応いたします。

その他、ご不明な点は下記をご確認くださいませ!
HELP





同じカテゴリー(小技)の記事
その手があったか!
その手があったか!(2019-07-30 18:14)

なにに使うのかな?
なにに使うのかな?(2018-08-30 22:04)


Posted by ミルフリークス  at 22:24 │Comments(0)小技

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


 ブログパーツ