CATEGORY:比較&詳細 小技

2018年11月30日

ヘルメットの違いと撮影時に役立つ小ネタ




みなさん、こんにちは♪



ヘルメットの入荷ラッシュがつづき

種類が豊富になり

選ぶときの選択肢はひろがりましたが

同時に

これから装備を集めたいとお考えの方には
違いがわかりにくくなってしまった気もします。



そこで

私自身の復習もかねて
サクッと違いをご紹介~



まず

先日の再入荷で種類が充実した
FMA製レプリカヘルメットですが

ミルフリではレプリカヘルメットといえば

FMAというくらい定番なメーカーです!



取扱歴も長いため

お客様の知名度も高いのですが
年々クオリティーもよくなっていて
価格以上の満足感があります。

そんな

安定のFMA製レプリカヘルメットには

低価格でお買いもとめやすい
ABS樹脂製のレギューラー

実物同様の素材感を味わえる
重厚なアラミドファイバー製の
※アラミドファイバーは以下アラミドと略

素材の異なる2種類がございましたが

このたび

ABS樹脂製ながらシェルに厚みと重量をもたせた
レギュラーのアップグレードバージョンである

ヘビーモデルが登場いたしました!!!



これにより

見た目はほぼおなじなのに
種類は3種類という状態です。



この3種類の違いは裏側にあるので

並べてみることに
ヘルメットの違いと撮影時に役立つ小ネタ





シェルの厚みと色に違いが
ヘルメットの違いと撮影時に役立つ小ネタ





まず

厚みの違いから確認!
ヘルメットの違いと撮影時に役立つ小ネタ


レギュラーのみ極端に薄いですが
これにより軽量化されております。

見た目だけでよく軽いものが良い方は

迷わずレギュラー品を



ナイトビジョンなどを盛り付けたい方は
安定感が求められるとおもいますので
(せっかくの写真でヘルメットがズレていたら残念)

アラミドヘビーモデルがおすすめ



表側はペイントで隠れていますが
裏側はペイントされていないので

丸見え~
ヘルメットの違いと撮影時に役立つ小ネタ


ここが一番違いがわかりやすいですが

レギュラー

表面がペイントで隠れるため?か
土台は黒いヘルメットのようです。
価格が安いので仕方がないですし
表面のペイントは他とおなじです。

かぶってしまえば問題なし、ではあります!



アラミド

内側が見えてもへっちゃらなので
装備好きにはアラミドが人気です。

後々レイルなどのパーツを交換予定で
シェルだけが必要な方にもおすすめ!



ヘビーモデル

内側はABS樹脂が丸見えですが
かぶってしまえば問題ないですし
盛り付けても安定感があるので

装備好きな方にも

ご満足いただけるとおもいます!



ここで

突然ですが撮影時に役立つ

小ネタを~



ヘルメットはかぶるものだから
内側はどうでもいいのでは?と

大半の方はおもうとおもいますし

私もかぶるだけなら

その考えでよいとおもうのですが
撮影時に気になるときがあります。

それは

ヘルメットをかぶらずに
無意識に持っているとき


ヘルメットは

作戦や訓練中は必ずかぶっていますが

ラフな集合写真だと

ヘルメットを手に持っている場合があり

このときに

自然にヘルメットを持つと
内側が外向きになり・・・
ヘルメットの違いと撮影時に役立つ小ネタ


ヘルメットの違いと撮影時に役立つ小ネタ





こうなるわけです!!!
ヘルメットの違いと撮影時に役立つ小ネタ


ヘルメットの違いと撮影時に役立つ小ネタ


画質がいまいちなミリフォトでも
しっかり見えているということは

それなりのカメラで撮ると

けっこう裏側が丸見えだったりします~



撮りますよ、で撮る写真はいいのですが

ふとしたときのさりげない写真で
とくに大きな差がでる気がします。



絶対にかぶるから大丈夫!
な、方は問題ありませんが

ヘルメットは好きだけど

撮影時しかかぶらない方もいらっしゃいますし

実際の集合写真では

かぶっていたり手に持っていたり
手にすら持っていなかったりして

そのバラバラ感を演出するために

意識的にかぶらない方もいますね

理由はさておき

手持ち派な方は

撮影時に “ ヘルメットの向き ” を
ちょっと意識してみてくださいね~



アラミドは素材の関係で価格が高いので

レギュラータイプのヘルメットで
気軽に装備をたのしみたい方は

内側が見えないように

こういうふうに持つといいとおもいます!
ヘルメットの違いと撮影時に役立つ小ネタ


ヘルメットの違いと撮影時に役立つ小ネタ


絶対に内側を見せないよう
油断しなければ大丈夫です。



装備好き&撮影好きな方で
よりリアルをお求めの方は

ちょっと裏側にも気を使ってみると

いい写真が撮れるとおもいます!



お金をかけずにできる一工夫なので

撮影時にお役立てください(● ´v` ● )



FMA製のレプリカヘルメットには

新たに

ヘビーモデルのTANも仲間入り
ヘルメットの違いと撮影時に役立つ小ネタ


FMA Ops-Coreタイプ FAST マリタイム ヘルメット ヘビーモデル アーバンTAN

こちらもお手頃なので

ヘルメットに重みをお求めの方は

ぜひ、ご覧ください~



では、また♪



まめ(∵)

ヘルメットの違いと撮影時に役立つ小ネタ
ヘルメットの違いと撮影時に役立つ小ネタ
ヘルメットの違いと撮影時に役立つ小ネタ

【 定休日について 】
MIL-FREAKSの定休日は土曜日/日曜日/祝日です。
(その他、年末年始・夏季休業期間あり)
定休日はメール連絡・発送業務をおこなっておりません。
休業期間中のご注文などは翌営業日に対応いたします。

その他、ご不明な点は下記をご確認くださいませ!
HELP





同じカテゴリー(比較&詳細)の記事

Posted by ミルフリークス  at 21:57 │Comments(2)比較&詳細小技

COMMENT
早速ヘビーモデル買わせていただきましたよー

最後の写真の時の話、集合写真の時は帽子をかぶり手にヘルメットを持っていることが多かったのですごく参考になります!
Posted by jyvr at 2018年11月30日 22:10
jyvr さん

ありがとうございます♪♪♪

小ネタもよろこんでいただけたようでうれしいです(^^)
ちょっと意識するだけでかっこいい写真が撮れますので、撮影時にお役立てください~
Posted by ミルフリークスミルフリークス at 2018年12月03日 12:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


 ブログパーツ