CATEGORY:使用方法&レビュー ミリフォト多め

2019年11月22日

ブラストゲージの使用例



みなさん、こんにちは♪



今日は

胸元にちょこんと付けられた
小さいなアイテムにまつわる

ブログ



プレートキャリアの
ブラストゲージの使用例


胸元に付いている
小さな黒いものが

今日の主役

ブラストゲージというアイテム!
ブラストゲージの使用例


US 米軍実物 ブラストゲージ システム 3点セット

このアイテムは小さいながらも
一時期とても話題になったので

装備がお好きな方には

有名なアイテムですが

これから装備を集めはじめたい方には
馴染みのないアイテムだとおもいます。


このアイテムは

2013年から本格的な納入がはじまり

2014年までに結構な数が
納入されていたようなので

メインは2013~2014年みたいですが
2012年/2015年/2016年にも少量の
納入がおこなわれていたようでした。

詳しく知りたい方は調べてみてください


そのくらいの年代の装備が好きな方の
アイコン的なアイテムだとおもいます!



注目度が高まった時期には
様々なレプリカメーカーから

レプリカも登場しましたが

最近では再生産がパタッととまってしまい

ミルフリで取り扱っていたFMA製も
2018年の入荷が最後になりました。

今でも作っているレプリカメーカー

あるのかな?な状態になっているので

これから装備を集めたい方には
ネックなアイテムになりそうです。



レプリカと比較すると
値段が高いのですが

今回

実物のブラストゲージが入荷したので
年代にこだわり装備を集めている方に

ご紹介~
ブラストゲージの使用例


US 米軍実物 ブラストゲージ システム 3点セット

きちんと3個セットなところは
ポイントが高い気がします!

このブラストゲージは

H→Head(頭部)

S→Shoulder(肩)

C→Chest(胸部)




取付箇所が決められているので
ブラストゲージの使用例


本当は

3個ともつけるのが正解なようなのですが
ブラストゲージの使用例


H (頭部) と S (肩) は

後ろ側に付けられていることが多いのか

正面を向いている写真だと
なかなか確認できません!



冒頭でご紹介したこのひとも
ブラストゲージの使用例


実は

肩にもちょこんとついていますし
ブラストゲージの使用例



同じ訓練?の別ショットにも
ちょこちょこと写り込んでいて
ブラストゲージの使用例


ブラストゲージの使用例


ヘルメットにも付けている人もいるので

もしかすると3箇所に
付いているのかな?



そんな

私達の想像力をかきたててくれる
小さいながらも魅力的なアイテム

“ ブラストゲージ ”

心の目で見ると写真には写っていない
2個目や3個目が見えてくるはすなので

ここからはトレーニングも兼ね

部位ごとにご紹介いたします!




H (頭部)
ブラストゲージの使用例


ブラストゲージの使用例


ブラストゲージの使用例


ブラストゲージの使用例


ブラストゲージの使用例


ブラストゲージの使用例



H (頭部) は

ヘルメットのシェルにだけでなく
チンストラップに付いていることもあって

発見率が低くなっている気もする~
ブラストゲージの使用例





私が

画像を1番見つけられなかったのが

S (肩)
ブラストゲージの使用例


ブラストゲージの使用例


S (肩) は

けっこう変な位置についているのと

PTTの黒いコードなどと同化して
見分けるのがむずかしいです・・・

もし付けるなら

ショルダーパッドの前側よりは
真ん中から後ろ側に付けると

ぽいのかも?



前側に2つ付いてる人もいましたが
ちょっとレアなかんじなのかな、と。
ブラストゲージの使用例


JPCの肩に付けるのオシャレですね



私が

画像を1番見つけられたのが

C (胸部)
ブラストゲージの使用例


ブラストゲージの使用例


ブラストゲージの使用例


ブラストゲージの使用例


ブラストゲージの使用例


ブラストゲージの使用例


ブラストゲージの使用例


ブラストゲージの使用例



こちらも

胸元のPTTとバッティングしがちですが
正面ショットはよく見えるものが多いので

見分けやすいです!
ブラストゲージの使用例


ブラストゲージの使用例



プレートキャリアの胸元は
小さなエリアなのですが

付ける位置がちょっと違うだけでも

装備の印象が変わるので
ブラストゲージの使用例


自分好みの付け方を
みつけてみてください



2016年にお役御免になってしまった

ブラストゲージですが

装備を再現するだけなら
機能面は関係ないので

見た目要員として活躍してくれます!



人気の年代の装備に使えるアイテムなので

いつか欲しいとおもっていた方は
ぜひこの機会にご検討ください~
ブラストゲージの使用例


US 米軍実物 ブラストゲージ システム 3点セット



では、また♪



まめ(∵)

ブラストゲージの使用例
ブラストゲージの使用例
ブラストゲージの使用例

【 定休日について 】
MIL-FREAKSの定休日は土曜日/日曜日/祝日です。
(その他、年末年始・夏季休業期間あり)
定休日はメール連絡・発送業務をおこなっておりません。
休業期間中のご注文などは翌営業日に対応いたします。

その他、ご不明な点は下記をご確認くださいませ!
HELP





同じカテゴリー(使用方法&レビュー)の記事

Posted by ミルフリークス  at 19:16 │Comments(0)使用方法&レビューミリフォト多め

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


 ブログパーツ