CATEGORY:● 大切

2018年08月27日

【大切】メールが届かない方はご確認をお願いいたします!




みなさん、こんにちは♪



MIL-FREAKSでは

5月に新サイトをOPENいたしました(● ´v` ● )



サイトを新しくしたことで新しいお客様からの

ご注文やお問い合わせも増えておりますが

お客様側の設定により受信拒否となり
当店へメールが戻ってきてしまうことや

迷惑メールフォルダに振り分けられてしまい
当店からのメールをご覧いただけないことも

増えてしまいましたm(_ _)m



そこで

メールについていくつかお知らせしたいとおもいます!!

はじめての利用でメールが届かずご不安な方だけでなく
何度も利用しているのに急にメールが届かなくなった方も

ご確認くださいませ~


MIL-FREASから一番最初にお送りする

メールは

・アカウント登録をしていただいた方
 →アカウント登録完了メール

・アカウント登録をせずにご購入の方
 →ご注文確定メール




どちらも自動配信のため

必ず配信しております!




上記のメールが届いていない場合

お客様でメールの受信設定をご変更いただくか
別メールアドレスからご連絡いただかないかぎり
MIL-FREAKSからのメールが全て届きません。



ご登録アドレスが携帯メールアドレスフリーメールの場合
当店がお送りするメールが届かないことが多いようですので

心当たりのある方は

ご確認をお願いしますm(__)m



《携帯メールアドレスをご利用》

送信エラーとなりメールが戻ってくることが

一番多いのが

携帯メールアドレス ” 宛へのメールです!

メール受信設定で「PCからのメール」や
「URLを含むメール」を弾く設定の場合や

携帯キャリアが使用している迷惑メールフィルタが
厳しすぎる影響で普通のメールも弾いていることも

迷惑メールフィルタは定義が更新されていきますので

今まで正常にお届けできていた方も
突然受信できなくなってしまうことも

ezweb/docomo/softbankなどの方は

@mil-freaks.com のドメイン指定受信登録の設定をお願いいたします。

迷惑メールフォルダに振分けられている場合も多いので
迷惑メールフォルダのご確認もお願いしますm(__)m
 


《無効なメールアドレスについて》

メールが届かない理由として

ご利用の携帯メールアドレスが
無効な可能性がございます!

代表的なものは

・メールアドレスとして許されていない記号(;:)が入っている
・アットマーク(@)が複数入っている
abc@123@example.com
・ピリオドが2つ以上連続(...)している
abc..123@example.com
・@の直前部分がピリオド(.)で終わっている
abc.123.@example.com

詳しくはこちらをご確認ください >>

hanako.yamada.@example.com
…hanako…@example.com など

こういったものは全て利用不可です。

私も過去にピリオドが連続したメールアドレスを使用していましたが

これは国内の一部の携帯キャリアでのみ許されていたもので
現在では禁止されこのようなアドレスへはメールを送れません。

携帯メールアドレスをご利用の方には

過去に上記のようなメールアドレスを取得し
使用をつづけている方が多いとおもいます。

お客様からのメールは送信できるようですが
当店からお客様へメールをお送りする場合は
無効アドレス宛となり送信エラーになります。

お手数をおかけいたしますが

上記メールアドレスに心当たりのあるお客様は
別メールアドレスへご変更くださいませm(__)m


《フリーメールをご利用》

ご登録のアドレスが無料サーバーのメールアドレスの場合

当店からのメールが

迷惑メールフォルダに振分けられている可能性があります!

昨年に続き “ Hotmail ” などのMicrosoft系フリーアドレスは
迷惑フォルダに振り分けられてしまう場合が多くございます。
“ yahoo ” “ gmail ” “ goo ” などのフリーメールも同様です。

お客様の迷惑メールフォルダに
振り分けられている場合ですが

当店のメール送信状況は送信完了となり
当店からでは未着かも不明な状態になっています!

お手数ではございますがメールが届かない場合は
迷惑メールボックス内の確認と受信設定の変更を

お願いいたしますm(_ _)m



《Hotmailをご利用》

Hotmailアドレスでは

定期的にメールが届かなくなってしまう場合があります!

今まで当店からのメールが通常に届いていた方でも
急にブロックされ届かなくなってしまうことがあります。

この場合も当店ではメールは送信完了となり
メールが届いていないことがわかりませんので

心当たりのあるお客様はご連絡くださいm(_ _)m

別途Hotmailのアドレスを取得いたしましたので
別アドレスから再度ご連絡させていただきます。



《お問合せの返事がこない》

商品についてのご質問やご購入内容のお問合せメールですが
お時間がかかる場合もございますが必ずご回答しております。
(複数商品へのお問合せの場合はまとめてご返答しております)

休業期間中にいただいたお問合せは
翌営業日に順次ご回答しております。

同じ方から同じ商品へのお問合せを
何度もいただく場合があるのですが

このような場合は

当店からのメールが届いていない可能性が高いです!

同じメールアドレスからではなく
別メールアドレスからのご連絡も

お試しくださいm(__)m

違うメールアドレスからのご連絡が困難な場合は
ブログ内のコメント欄からもご質問を承りますので

お気軽にご利用ください




エラーでメールが戻ってきた場合

URLをのぞいたり内容を短くして再送しますが
それでもエラーがでてしまう場合もございます。
※携帯メールアドレスの場合は
 長文メールが届かないことも


設定により迷惑メールに振り分けられてしまっていたり

自動で削除されてしまうということもあるようですが・・・

当店のメール送信状況は送信完了となりますので
ご要望が無いかぎりメールを再送いたしません。

メールが届かずご不安なお客様は

お手数ですが当店へご連絡ください!



サイトでもご案内をしておりますので

詳しくは

こちらをご確認ください >>



以上

長くなってしまいましたが
心当たりのあるお客様は

ご確認のほどよろしくお願いいたしますm(_ _)m

【大切】メールが届かない方はご確認をお願いいたします!





では、また♪



まめ(∵)

【大切】メールが届かない方はご確認をお願いいたします!
【大切】メールが届かない方はご確認をお願いいたします!
【大切】メールが届かない方はご確認をお願いいたします!

【 定休日について 】
MIL-FREAKSの定休日は土曜日/日曜日/祝日です。
(その他、年末年始・夏季休業期間あり)
定休日はメール連絡・発送業務をおこなっておりません。
休業期間中のご注文などは翌営業日に対応いたします。

その他、ご不明な点は下記をご確認くださいませ!
HELP





同じカテゴリー(● 大切)の記事
ご報告~
ご報告~(2021-10-05 22:03)


Posted by ミルフリークス  at 16:41 │Comments(0)● 大切

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


 ブログパーツ