CATEGORY:比較&詳細 ミリフォト多め MULTICAM

2018年04月03日

スコーピオンへの移行はお済みですか?




みなさん、こんにちは♪



2015年7月1日より配備が開始となった

“ スコーピオン W2 ”
スコーピオンへの移行はお済みですか?


陸一般装備がお好きな方には
胸熱な大ニュースでしたよね!



配備当初は使用例を探すのも一苦労でしたが
最近の画像などでよく見るようになりました~
スコーピオンへの移行はお済みですか?


スコーピオンへの移行はお済みですか?


スコーピオンへの移行はお済みですか?





パッと見はほぼほぼマルチカムな

“ スコーピオン W2 ”

2015年の私のブログでも詳しい違いを
ご紹介しておりますのでご覧ください~

比較記事ジャケット編 >>
比較記事パンツ編 >>



鮮明な画像でないと判断が難しいのですが・・・
(私だけかな)

上記のブログでもご紹介しているように
ポケットのデザインと迷彩のパターンが

見極めポイントだとおもいます!


たとえば

この方々はマルチカム
スコーピオンへの移行はお済みですか?


ちなみに一般的にマルチカムでとおっているこの迷彩

正式名は

Operation enduring freedom Camoflage Pattern

略して “ OCP

なのですが・・・

新型迷彩スコーピオンの正式名称も
Operational Camouflage Patternで

略して “ OCP ” なので・・・

ややこしすぎる!正式名長すぎる!
マルチカムのほうが周知されてる!

ので

このブログではマルチカムスコーピオンで統一
※この件についても詳しくは比較記事をチェック


話がそれましたが

再度この方々を確認すると
スコーピオンへの移行はお済みですか?



やはり

ポケットのデザインがフラップ付きだったり
スコーピオンへの移行はお済みですか?



マルチカム特有の液垂れしたような
縦にはしるライン?が目を引きます!
スコーピオンへの移行はお済みですか?


ただ

この迷彩のパターンで見極めるワザは
露出範囲が小さいとわかりにくいです。



迷彩が変わったので意識してみると

マルチカム→赤味が強い
スコーピオン→緑味が強い

気もしますが

一緒に並んでくれないと
わからないレベルかな?


ちょうど色味がわかりやすい
画像をみつけたのでどうぞ~

左がマルチカム/右がスコーピオン
スコーピオンへの移行はお済みですか?


並ぶと全体的な色の違いもわかりますが
画像の加工やお天気にもよりそうなので

単体でこられたら

私は見極めできそうにないかも(ヽ´ω`)



やっぱり

私にはポケットが確実かな~

この方々は色味も迷彩パターンも
いまいちわかりにくいのですが・・・
スコーピオンへの移行はお済みですか?



ポケットをチェックしてみると

マルチカム
スコーピオンへの移行はお済みですか?



スコーピオン
スコーピオンへの移行はお済みですか?


混ざり合っております!



このように

スコーピオンを目にする機会がぐんと増えたのも

あーーーっというまに時が流れ
完全移行の2019年10月1日が

近づいているからでしょうかね



残すところ18ヶ月

放出品は上下希望サイズをそろえるのに

スムーズに行く場合もあれば
時間がかかる場合もあるので

18ヶ月は

長いようで短いやつ、ですね・・・



ミルフリでも入荷量が少なかったので
セレクトコーナーのみの取扱でしたが
少し量が増えレギュラー化したところ

陸一般装備フリークなみなさんに

注目していただけているようです!
スコーピオンへの移行はお済みですか?


US 米軍実物 Army BDU フィールドジャケット OCP スコーピオンW2 マルチカム
US 米軍実物 Army BDU フィールドパンツ OCP スコーピオンW2 マルチカム

これから陸一般装備を集めようとお考えの方で
古い陸一般装備を集めたいという方でなければ
スコーピオンを選んだほうがいいとおもいます。

実物アイテムは入荷が安定しませんので
陸一般装備がお好きで移行をご検討の方



是非ご参考くださいませ~



では、また♪



まめ(∵)

スコーピオンへの移行はお済みですか?
スコーピオンへの移行はお済みですか?
スコーピオンへの移行はお済みですか?

【 定休日について 】
MIL-FREAKSの定休日は土曜日/日曜日/祝日です。
(その他、年末年始・夏季休業期間あり)
定休日はメール連絡・発送業務をおこなっておりません。
休業期間中のご注文などは翌営業日に対応いたします。

その他、ご不明な点は下記をご確認くださいませ!
HELP





同じカテゴリー(比較&詳細)の記事

Posted by ミルフリークス  at 13:22 │Comments(0)比較&詳細ミリフォト多めMULTICAM

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


 ブログパーツ