CATEGORY:サイズ選び ミリフォト多め WOODLAND 初心者

2015年10月23日

170cmが着るとこんなかんじ ~サイズ選びに~

みなさん、こんにちは♪



たいへんお待たせいたしました!

入荷が遅れていたFFIのMサイズが
本日やっと到着いたしました~
170cmが着るとこんなかんじ ~サイズ選びに~


本日再販しましたので

よろしくおねがいいたしますm(_ _)m



昨日のブログでもちらっとご紹介しましたが
FFIのウエアは170cmでUS-Sがジャスト!

着ているのがUS-S
170cmが着るとこんなかんじ ~サイズ選びに~



サバイバルゲームに利用するウエアは
幅や丈に運動量分のゆとりが必要です。



170cmのスタッフがUS-Sを着ると

このくらい袖に余裕がありますが・・・
170cmが着るとこんなかんじ ~サイズ選びに~



この長さだと肘を曲げて銃をかまえた時に

ピッタリになります!
170cmが着るとこんなかんじ ~サイズ選びに~


袖口はベルクロで調整可能~

ジャストを選びすぎると銃を構えた時に手首が出てしまいます。
このちょっと出た手首を撃たれると痛い痛いなので隠しましょう。



あと

よく見かけるのはズボンの丈が短い人!

つい素足の状態で丈を選ぶ方が多いのですが
ブーツを履くことを考慮し丈も長めがおすすめ。

こんなかんじでしっかりブーツにかぶる丈がベストです~
170cmが着るとこんなかんじ ~サイズ選びに~


個人的にパンツの裾は少しクシャッともたつきがある方が

かっこいいとおもいます\(● ´v` ● )/



クシャッとね
170cmが着るとこんなかんじ ~サイズ選びに~


170cmが着るとこんなかんじ ~サイズ選びに~




ウッドランドはとくにクシャッとしてるイメージ
170cmが着るとこんなかんじ ~サイズ選びに~


170cmが着るとこんなかんじ ~サイズ選びに~





ゲーム中は中腰や立膝になることが多いので
足を曲げた時の裾の長さもとても重要です!

この人はちょっと丈が短いかな
170cmが着るとこんなかんじ ~サイズ選びに~


足首は見えないほうがいい気がします~

お持ちのパンツを履いて

こんなポーズや
170cmが着るとこんなかんじ ~サイズ選びに~



こんなポーズをしてみて
170cmが着るとこんなかんじ ~サイズ選びに~


丈の長さをチェックしてみてください~



コンバットパンツでは内臓パッド位置も重要!!

立てた方の膝の内蔵パッド位置が
170cmが着るとこんなかんじ ~サイズ選びに~


膝より下にくるのがいいサイズです~

こんなかんじ
170cmが着るとこんなかんじ ~サイズ選びに~


膝より下にある場合は吊り上げることができますが
膝より上にきてしまう場合はもう調整ができません!

ちょっと試してみましたが

普通にたった状態で膝にテープを貼ってみて
170cmが着るとこんなかんじ ~サイズ選びに~



足を曲げると10cmほど上に生地があがります。
170cmが着るとこんなかんじ ~サイズ選びに~


これによりジャストサイズを選んだはずなのに
パッドが太ももにある現象が起きてしまいます。

ですので運動量分長さに余裕をもってお選びください!



さくっと測ってみたらこんなかんじでした\(● ´v` ● )/
170cmが着るとこんなかんじ ~サイズ選びに~


メーカーが提示しているサイズでなく
あくまでも個人的に測ったものなので
シワの加減で誤差がでると思います。

なので・・・誤差があったらごめんなさい・・・

だいたいの長さとしてご参考くださいませ~



ちなみに

BDUなど内蔵パッドがないタイプのパンツがお好きで
ブーツインをお考えの方も丈は長めがおすすめです!

この“ もたっと ”感
170cmが着るとこんなかんじ ~サイズ選びに~


私はパンツをこういう風にするときは
ブーツの中で更に靴下にインします。

このくらい“ もたっと ”させておけば
170cmが着るとこんなかんじ ~サイズ選びに~


立膝してもブーツからでてこない~

これならゲームに集中することもでき
毎回仕舞い直す必要もありません!

女性ゲーマーさんは足首が守られることで

野外フィールドでの虫の恐怖もなく
安全安心にゲームを楽しめます!



ちょっと長くなってしまいましたが

サイズ選びでお悩みでした方は是非ご参考ください\(● ´v` ● )/



では、また♪



まめ(∵)



ミリタリーショップ
MIL-FREAKS
http://www.mil-freaks.com/

Twitter
https://twitter.com/#!/MIL_FREAKS

facebook
https://www.facebook.com/pages/MIL-FREAKS/120071514736357





同じカテゴリー(サイズ選び)の記事
The Gun Gloveのサイズ感
The Gun Gloveのサイズ感(2017-07-26 21:41)


Posted by ミルフリークス  at 18:34 │Comments(0)サイズ選びミリフォト多めWOODLAND初心者

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


 ブログパーツ