CATEGORY:比較&詳細 サイズ選び 使用例&組合せ例 初心者

2015年10月22日

【詳細】TMCのCPCがとってもいい件の続き

みなさん、こんにちは♪



昨日に引続き

今日もCPCのお話~



の前に

TMCの話を社内やブログでしていたら
TMCの社長が東京に旅行にきていて
店長がご飯食べにいってました(笑)

なんだか世界も狭いですね\(● ´v` ● )/



さて

今日は昨日の予告通りにCPCのサイズと
作りについて書いてみたいとおもいます!



早速ですが

170cmのスタッフに着てもらったらこんなかんじでした~
【詳細】TMCのCPCがとってもいい件の続き


腰がちゃんと見える!ここポイントです!



このピンクの四角で囲った部分!!
【詳細】TMCのCPCがとってもいい件の続き


ここが見えるとミリフォトのようなバランスで
装備をかっこ良く着こなすことができます~

装備の“ 絶対領域 ”

あ、ごめんなさい。私が勝手に今考えました。



でもでも

CPCではないですがこの人もだし
【詳細】TMCのCPCがとってもいい件の続き



この人もだし
【詳細】TMCのCPCがとってもいい件の続き



この人なんかは領域が広すぎます~
【詳細】TMCのCPCがとってもいい件の続き


単純に特殊な方々は背も高くガタイもいいので
サイズが小さくなっているんだとおもいますが

逆に

背が低い場合はサイズを小さくすると
簡単に絶対領域を作ることができます。

170cmの方はベスト類はSサイズまたはMサイズがおすすめ!



絶対領域ができることにより
【詳細】TMCのCPCがとってもいい件の続き


ファニーパックの位置もいいかんじになりますし
ファーストラインをつけてもかっこよくきまります。



TMC製のCPCはMサイズ
【詳細】TMCのCPCがとってもいい件の続き


TMC Crye Precisionタイプ CPC CAGE プレートキャリア レンジャーグリーン
TMC Crye Precisionタイプ CPC CAGE プレートキャリア コヨーテブラウン

見えないところも
【詳細】TMCのCPCがとってもいい件の続き



裏側もいいかんじ
【詳細】TMCのCPCがとってもいい件の続き



リリースもできました!
【詳細】TMCのCPCがとってもいい件の続き





パネルもコンパクト
【詳細】TMCのCPCがとってもいい件の続き


【詳細】TMCのCPCがとってもいい件の続き


実物のCPCのMサイズと比べてみたら
TMC製の方がちょっと小さかったです。

最初から入っている軽量プレートは
【詳細】TMCのCPCがとってもいい件の続き


だいたいSAPIのMサイズと同じくらいでした。

ちょっとサイズを調整するだけでもグンとかっこよくなりますので
体型にあわせてショルダーやウエストを調整してみてください~

試着してもらったスタッフのウエストは80cmくらいで
ウエストの調整はプラス10~15cmはいけそうでした。



他にもいろいろ写真を撮ったのですが・・・

このコヨーテブラウンさんとレンジャーグリーンさんは
超絶に色の再現が難しいコンビなので苦戦中です。

少しづつ調整中ですので画像ができたらまたご紹介します~



ちなみに

一緒に合わせているFFIのコンバットウエアはUS-Sサイズです!

身長170cmだとFFIはUS-Sサイズが丁度よいサイズです。
ゲームに利用する場合は普通の衣類を選ぶ感覚ではなく
幅や丈に運動量分のゆとりが必要ですのでご参考ください。

150cmの私でもなんとかUS-XSサイズを着ることができ
ズボンはブーツと合わせると丈がちょっと長いくらいです。
160cm台でUS-XSサイズが適正サイズだとおもいます。

サイズについてもまたブログで書こうとおもいますので

お待ちくださいませ~



長くなってしまいましたが

お悩みでした方は是非ご参考ください\(● ´v` ● )/



では、また♪



まめ(∵)



ミリタリーショップ
MIL-FREAKS
http://www.mil-freaks.com/

Twitter
https://twitter.com/#!/MIL_FREAKS

facebook
https://www.facebook.com/pages/MIL-FREAKS/120071514736357





同じカテゴリー(比較&詳細)の記事

Posted by ミルフリークス  at 18:56 │Comments(0)比較&詳細サイズ選び使用例&組合せ例初心者

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


 ブログパーツ