CATEGORY:サイズ選び 初心者 女性

2019年08月01日

女性におすすめPIGのCharlie



みなさん、こんにちは♪



今日は

このブログをお読みの方の中に

数人はいるであろう
装備が好きな女性に

参考にしていただけそうなブログ



サバイバルゲームが好きだったり
ミリタリーな装備が好きな女性が

少しづつ

増えている印象を持っていますが

まだまだ

女性用の装備品は少ない印象・・・

サイズ選びで苦戦する女性は
私のまわりにもいたりするので

まだ女性の知り合いができず

1人で悶々とお悩みの女性も

いるのではないでしょうか?



サイズ選びが難しいアイテムは
ほぼ全部だとおもいますが(笑)

サバイバルゲームに欠かせない

グローブもまた

男性用として販売されているものが多く
サイズ選びが難しいアイテムのひとつ

そんなグローブに

めずらしい小型サイズの
グローブが入荷したので

私なりにレビューを書きます(● ´v` ● )



今回レビューするアイテムは

ミリタリーでもLEでも
使用例がたくさんある

ブタさんマークでお馴染みの

PIGのグローブ
女性におすすめPIGのCharlie


ミルフリでも

Alpha / Alpha Touch / Delta
3モデルの取り扱いがありましたが

新たに

手が小さい方や女性向けに作られた

Charlie ” が仲間入りしました~
女性におすすめPIGのCharlie


PIG Full Dexterity Tactical (FDT) Charlie グローブ

このCharlie

PIGを代表するAlphaのデザインを

ほぼそのままに

サイズのみ小型化したモデルです!



AlphaCharlie

並べてみてもこの通り
女性におすすめPIGのCharlie


女性におすすめPIGのCharlie



大きく目立つ違いは

人差し指の第一関節の切り替えが
Charlieでは省略されているところ
女性におすすめPIGのCharlie


指にたくさん切り替えがあると
縫い代がごわついてしまうので

小さなサイズでは

この省略はプラスかもしれません



見た目のデザインには大差がないので
装備を再現したい方にもおすすめですし

ゲームでしっかり遊ぶ女性にもぴったり

PIGのグローブは

見た目のデザインだけでなく
機能もしっかりしているので

海外では

シューターにも人気が高いグローブです!

コヨーテとレンジャーグリーンは
組み合わせやすいカラーなので

オリジナルな装備にも

いいですね(● ´v` ● )



さて

問題のサイズについてですが

私もなかなかサイズの合うグローブがなく
定番のMechanixグローブのSサイズでも

けっこうブカブカ
女性におすすめPIGのCharlie


オリジナルグローブよりも

薄手でフィットしやすい
0.5mmのグローブでも

横幅もフィット感がないですし

指先は1cmくらいあまります!
女性におすすめPIGのCharlie





指先立ちするとこんなかんじ
女性におすすめPIGのCharlie



ピンクの線のところが指先
女性におすすめPIGのCharlie


そんなわけで

私は男性用のXSサイズを
愛用しているのですが・・・

PIGのCharlie

Mサイズでぴったり(● ´v` ● )



指を曲げても横幅がもたつかないし
女性におすすめPIGのCharlie


女性におすすめPIGのCharlie



指先立ちしても指先があまりません
女性におすすめPIGのCharlie


私は指が細長いタイプではなく
節がなくムチムチしているので

女性らしい華奢な手の方は

Sサイズでもいいのかな?

私もSサイズを試してみましたが
横幅が想像以上に細くなるため

窮屈にかんじてダメでした

ちなみに

自分の左手を測ってみたところ

指の付け根部分が一周16cm
人差し指が6cmで中指が7cm
手首から中指の指先まで17cm

でした(● ´v` ● )



ちょっと誤差があるかもですが

女性だけでなく

小さめサイズのグローブをお探しの方や
彼女さん用にとグローブをお探しの方は

ご参考ください
女性におすすめPIGのCharlie


PIG Full Dexterity Tactical (FDT) Charlie グローブ



では、また♪



まめ(∵)

女性におすすめPIGのCharlie
女性におすすめPIGのCharlie
女性におすすめPIGのCharlie

【 定休日について 】
MIL-FREAKSの定休日は土曜日/日曜日/祝日です。
(その他、年末年始・夏季休業期間あり)
定休日はメール連絡・発送業務をおこなっておりません。
休業期間中のご注文などは翌営業日に対応いたします。

その他、ご不明な点は下記をご確認くださいませ!
HELP





同じカテゴリー(サイズ選び)の記事
The Gun Gloveのサイズ感
The Gun Gloveのサイズ感(2017-07-26 21:41)


Posted by ミルフリークス  at 19:54 │Comments(0)サイズ選び初心者女性

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


 ブログパーツ