CATEGORY:● イベント・サバゲ

2017年06月27日

参戦!FICTION WARRIOR!

みなさん、こんにちは♪



6月25日に開催された

“ THE FICTION WARRIOR ”

に、行ってまいりました~
参戦!FICTION WARRIOR!





受付にあった看板の可愛さに

到着早々ノックアウト!
参戦!FICTION WARRIOR!


この “ THE FICTION WARRIOR ” というイベントは

“ x115xTAYLOR ” さんと“ PEACE COMBAT ” さんの

共催ゲームイベントということで

x115xTAYLORさんお馴染みのチュッパチャプスが元ネタに~



開会式では

このチュッパなパッチが参加者に配られていました!
参戦!FICTION WARRIOR!


チームはイエローとピンクの2チーム

このパッチはマーカーとして使うために1人2枚配られていて
ゲームが終わったあとに相手チームとパッチをトレードすると

2色そろう、という素敵システム♡♡♡



こういうイベントでは “ はじめまして ” の場合

同じチームになるとゲーム中などに話す機会もありますが
なかなか相手チームの人と話せないままだったりするので

このトレードシステムがとっても素敵だな、とおもいました!



さて

私は見学参加だったのですがイベントの写真をコソコソ撮ってきたので
写真を交えつつイベントの思い出を書かせていただきます(● ´v` ● )



2017/06/25/SUN in OPERATION FREEDOM

“ THE FICTION WARRIOR ”



一週間前からずーっと天気予報を追っていましたが予報は生憎の雨

イベント当日も

やはり、雨・・・


どうなっちゃうのかな、と心配していたら
先に会場入りしていた仲間から次々と

“ けっこう人います ” のメールが届く

けっこうとはどんなものか、とおもいながら会場に着いてビックリ!
空いているテーブルを探すのが困難なくらい人でビッシリでした!

みなさんの装備愛に感激していたら
察してのことか雨も弱まってきたりで

朝あんなに土砂降りだったのにこんなに弱まるのか、と驚きました~



今回初開催の “ THE FICTION WARRIOR ” は

“ 元ネタ、俺。 ” な装備を存分に楽しむイベント!


提唱者のANONYMOUS No.3さんを

イベントの管理・進行で多忙を極めまくっている中
無理やり声をかけて撮らせてもらっちゃいました~

デザインはもちろん、色の組み合わせ方も素敵!!
参戦!FICTION WARRIOR!


同色でまとめられているので一見シンプルなのですが

色が抑えられている分

オリジナリティーあふれるデザインが光っています!!
参戦!FICTION WARRIOR!


軍装備では機能性が重視されるとおもうのですが

“ THE FICTION WARRIOR ” な装備

略して “ FW装備 ” では

もっとファッション的な要素が強いとおもうので
迷彩や色の合わせ方が上手な方が多い様子



FW装備は人数がそろうと

怪しげな雰囲気プンプン~
参戦!FICTION WARRIOR!





“ 元ネタ、俺。 ” に賛同する参加者が

イベントにはうじゃうじゃ~
参戦!FICTION WARRIOR!


参戦!FICTION WARRIOR!


いろんな迷彩・アイテムを好き好きに着ているのですが

参加者全員がイベントに対して同様のイメージを持っているからなのか
全く違う装備を着ているのになんだか統一感があって不思議でした!



会場で知っている方を発見したので

写真を撮らせていただきました(● ´v` ● )



まずは

PEACEMAKERゲームでお会いしているTさんをパチリ!
参戦!FICTION WARRIOR!


午前と午後でお色直しをしていてこちらは“ 午後バージョン ”

アロハだけでも涼しげなのに短パンでさらに涼し気でした~



お次は

はじめてお会いできたハマポリ創始者のyohさんをパチリ!
参戦!FICTION WARRIOR!


yohさんの装備にはいろいろな手作りネタがひそんでいて

ずーっと本物だとおもっていたこの和彫りも
yohさんの手作りだと知っておどろきました!
参戦!FICTION WARRIOR!


“ 神は細部に宿る ” とは、このことですね。



つづいて

ZOOMさんは

戦場で拾ったものを売り払う “ 戦う商人 ”
参戦!FICTION WARRIOR!


ラジオ・止血帯・サイリウムなどの人気アイテムをはじめ
激戦地でハンドガンまで売り歩いてくれるありがたい存在

回を重ねて周りに認知されるようになれば面白い寸劇ができそう
参戦!FICTION WARRIOR!


今後カード払いにも対応してくれるようなので期待!



こちらのK山さんは

明け方までカタカタミシンを踏みつづけ作り上げた

血と涙と汗の結晶!お手製 “ ナイトカモ装備 ”
参戦!FICTION WARRIOR!


参戦!FICTION WARRIOR!


渾身のオリジナルナイトカモコンバットシャツ&ベスト

見えないのに

タグまでちゃんと付けたところがにくいッ
参戦!FICTION WARRIOR!


努力の甲斐あってドレッサー賞にも選ばれていました!おめでとうございます!



さて

私が撮った写真はこんなかんじなのですが

もっとがんばっていろいろな人の写真を撮らせてもらえばよかったな、と

後悔しております・・・



イベントには共催の “ PEACE COMBAT ” をはじめ
参戦!FICTION WARRIOR!


ミリブロ!アームズマガジン!コンバットマガジン!



たくさんのプロのカメラマンさんがいらしていて
これから写真がもりもりとでてくるとおもうので

楽しみに待ちましょう~



“ THE FICTION WARRIOR ” は今回が初開催のイベントでしたが

見学参加の私でも

いろいろな装備を見たり、いろいろな人と出会うことができて
とーっても楽しい1日を過ごすことができました(● ´v` ● )



運営のみなさん!参加されていたみなさん!

ありがとうございました&お疲れさまでした~



次回もあるようなことを言っていたので

期待しております!!



最後は1日中カメラマンとして動き回っていた

x115xTAYLORのインガさんでお別れ~
参戦!FICTION WARRIOR!


イベントに行けば会えます♡



では、また♪



まめ(∵)

参戦!FICTION WARRIOR!
参戦!FICTION WARRIOR!
参戦!FICTION WARRIOR!

【 定休日について 】
MIL-FREAKSの定休日は土曜日/日曜日/祝日です。
(その他、年末年始・夏季休業期間あり)
定休日はメール連絡・発送業務をおこなっておりません。
休業期間中のご注文などは翌営業日に対応いたします。

その他、ご不明な点は下記をご確認くださいませ!
HELP





同じカテゴリー(● イベント・サバゲ)の記事
#スニサバ
#スニサバ(2023-09-26 12:03)

私服×ギア!CWT!
私服×ギア!CWT!(2023-02-15 20:06)


Posted by ミルフリークス  at 15:53 │Comments(0)● イベント・サバゲ

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


 ブログパーツ