CATEGORY:●おすすめ動画

2015年11月06日

映画「ジョン・ウィック」とC.A.R.システム

みなさん、こんにちは♪



キアヌ・リーブスの本格的なアクションで

話題になっている映画「ジョン・ウィック」

映画「ジョン・ウィック」とC.A.R.システム

みなさんは観ましたか?

ミルフリスタッフの男性陣も早々と観に行き
アレがこうだコレがこうだの言っていますが

私は観ていません!



どうも

キアヌの動きがキレッキレなことと

CARシステムなどのテクニックをより映画向けに発展させた
「ガン・フー」という渾身のアクションシーンが見所らしいです。
(見所はこの業界的に・・・かもしれません)



どんな映画か聞いたところ

とにかく序盤からガンアクションシーンの連続!

なんらかの理由でジョンウィックの復讐劇が繰り広げられていき・・・
一気に映画の世界へ引きこまれてしまう、そんな映画らしいです。

キャラの強い登場人物もつぎつぎに登場するらしいので
爽快アクション娯楽映画というかんじで楽しめるそうです。



映画「ジョン・ウィック」とC.A.R.システム




大豆さんは・・・

バイタルがどうとか神経の伝達がどうだとか
難しい呪文をいっぱい唱え続けていました。



犬好きの店長は・・・

最初の方にでてくる犬にまつわる展開が悲しすぎたそうです。
犬好きは心の準備をしてから観るのがいいかもしれません。

映画「ジョン・ウィック」とC.A.R.システム



さて

私の人から聞いただけの情報はこれくらいにして
店長おすすめの関連動画をご紹介いたします~



まずは

公開前から話題になっていた主人公ジョンがクラブに乗り込むシーン
※閲覧注意!暴力シーンが続くそうです。私は観ていません。

John Wick Club Scene (full scene)


店長が注目して欲しいのは下記シーンのようです!

アクションシーン→2:40~
CARシステムっぽいシーン→3:10~



冒頭でしれっと書いたCAR(Center Axis Relock)システムですが

Sabre Tactical Training Resource and Research社が開発した

ハンドガンテクニックらしく

その詳しい解説が日本語翻訳つきでアップされていたので

どうぞ~

http://www.nicovideo.jp/watch/sm21841122

CARシステムの四割に変更を加えた改良バージョンで
これを見ると基本的な動作を知ることができるそうです。



オリジナルのCARシステムの構え方&リロード方法の動画も

どうぞ~



エアガンだと斜めに構えるとなかなか当てにくいそうですが

距離が近いCQBなら問題ないようですし
シルエットも最小なので是非お試しあれ



まだ見ていない方は予告編をどうぞ~
今週末にいかがでしょうか?





キアヌ・リーブスと言えば



ハリウッドセレブにも関わらず着飾らないことで有名
映画「ジョン・ウィック」とC.A.R.システム

電車も普通に使っているみたいで
女性に席を譲っている動画も有名




バイクもお好きらしく

今年の7月には鈴鹿8耐に登場したみたい
映画「ジョン・ウィック」とC.A.R.システム



くまモンと
映画「ジョン・ウィック」とC.A.R.システム



早くも「ジョン・ウィック2」をやるとかやらないとか

そんな話もでているようですが



2をやるまでには観たいとおもいます!



では、また♪



まめ(∵)



ミリタリーショップ
MIL-FREAKS
http://www.mil-freaks.com/

Twitter
https://twitter.com/#!/MIL_FREAKS

facebook
https://www.facebook.com/pages/MIL-FREAKS/120071514736357





同じカテゴリー(●おすすめ動画)の記事

Posted by ミルフリークス  at 20:57 │Comments(2)●おすすめ動画

COMMENT
CARシステムは全く関係ないと
思いますよ。

ごくごく普通にウィーバースタンスで
あり、接近戦はこれまたごく普通に
CQCとシステマの混ぜこぜでしょう。

また銃を傾けたりしているのは
これまた普通に特殊等で使われ
ています。ちなみに
ライフルでも傾けます。
90年代から有りますし、
シュアファイア及びシステマでも
推奨されてる構えです。

ハンドガンを脇元など
寄せるのはチェストレディより
奪われたくない場合に
リテンションレディポジションとゆう
スタンスです。

あとは映画的にカンフー要素を
入れガンフーと名前を付けた
のが正解じゃないですかね。
要はガンカタと同じです。

とにかくCARシステムは
何らメリットも無いので
見るメリットも何も無いと思います。

右手で持ち左目で見る
↑これがCARシステムですからね…

ではでは
Posted by 通りすがり at 2015年11月13日 16:48
通りすがり さん

銃の世界は奥深いですね!知らない単語がいっぱいです~
いろいろな情報は勉強になるのでありがたいです。

「ガン・フー」はミリブロでも話題になっていましたし、
見応えバツグンみたいなので私も上映中に観に行けたらとおもいます。

コメントありがとうございます(^^)
Posted by ミルフリークスミルフリークス at 2015年11月13日 20:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


 ブログパーツ