CATEGORY:● イベント・サバゲ

2014年10月15日

八王子のIBFに行ってきました

みなさん、こんにちは♪



東京は台風がとおりすぎ
やっと10月らしくなりました。

寒いです~



先週末はハートロックだったので
お天気の心配をしていましたが

ちょうど台風に当たらずだったようで
よかったですね(*´∀`*)

他の方のブログで楽しそうな姿を拝見し
私も久しぶりに参加したくなりました。

来年は行けるようにがんばろ~



さて

ハートロックは関係ありませんが・・・

祝日だった13日の月曜日

東京は台風直撃の予報がでている最中に
ミルフリスタッフでゲームに行ってきました。

予定していた野外フィールドから急遽インドアへ変更し

雨ニモマケズ
風ニモマケズ

まるっと一日楽しんできました~



今回行ったのは八王子にある
八王子のIBFに行ってきました


I.B.F.八王子

私はいつも遠さに負けてしまいそうになるのですが
道が空いていたので1時間ちょっとでつきました。

近いフィールドって嬉しいです~

圏央道をおりてからも近いし
途中にコンビニもありました。



今回は初心者もいたのでベテラン勢による講習付き!!

※I.B.F.八王子さんにはメインのフィールドとはべつに
トレーニングフィールドもあり、こちらをお借りしました。


基本的な銃の扱い方をはじめ銃口管理や基本的な動作など
短い時間に必要なことをしっかりと覚えることができました。

しっかりと教わることで初めての方でも
きちんと銃口を意識するようになります。

これで怖い思いをする可能性が1つ減りました!



私もまざって初心者講習を受けたあと
先にゲームをしているみんなに合流~



メインフィールドは同じ建物内で2面に分かれていて
AフィールドとBフィールドで雰囲気が異なります。

今回は2チームの予約が入っていたのですが
前半と後半でフィールドを交換したので・・・

2度楽しめてお得な気分になりました♫♫♫



さて

そろそろお気づきの方もいるかもしれませんが

実は

写真をいろいろ撮り忘れてしまいました(´・ω・`)




後半になってカメラの存在を思い出したので
前半の様子は一切写真におさめていません。

こういうところ、今後なおしていきたいです・・・



前半で利用したフィールドは2階もついていて
少し薄暗い箇所もあってドキドキするかんじ。

後半のフィールドはこんなかんじ~
(ここからは写真あり)
八王子のIBFに行ってきました


部屋ごとにカラフルに色分けがされていて
なんだか可愛い気がしていたのですが・・・
八王子のIBFに行ってきました


入ってみるとカーテンやドアが多くて死角がいっぱい!!

考えて動かないと相手にも見つかっちゃうので
カーテンひとつめくるだけでも大変でした(´・ω・`)


私は2度めのインドアだったのですが
やっぱり緊張感が半端ないですね~



インドアは近くでの撃ち合いが多いので
ケガ対策に今回私はこれを使いました
八王子のIBFに行ってきました


GenII 電動ファン&LEDライト エアソフト フルフェイスマスク タイプB

耳までしっかりガードしてくれるので
安心感バツグン~

さらに

いつもゴーグルを曇らせている私が
電動ファンのお陰で曇り知らずに!!

男性がしているとこんなかんじ
八王子のIBFに行ってきました


GenII 電動ファン&LEDライト エアソフト フルフェイスマスク タイプA

メガネをしたまま使用できます~



顔面を完璧ガードして
いざ、ゲームへ!!!

今回参加していただいた
この方と・・・
八王子のIBFに行ってきました


この方は・・・
八王子のIBFに行ってきました


すごかったですよ~

プレデター戦というのをやって
このお二人がプレデター役で
2対11で戦ったのですが・・・

すごい速さで全滅させられました!!



そんなお二人が各チームにいてくれたおかげで
チームを意識して戦う楽しさも経験できました(*´∀`*)

サバゲー歴の長いこのお方は
八王子のIBFに行ってきました


ドアの使い方も違います!

チームを意識すると
八王子のIBFに行ってきました


こんな連携プレーも!


タクトレ経験がある奥の二人は
八王子のIBFに行ってきました


手前にいる敵の気配を感じて
自然とカバーしあってました。



どんどんみんな慣れていって
八王子のIBFに行ってきました


八王子のIBFに行ってきました


動きがかっこよくなってました~



ザ・銃撃戦!!!
八王子のIBFに行ってきました


私だったらすーぐ逃げます(笑)


大きなフィールドではないのですが
巧妙に仕切られているので・・・
八王子のIBFに行ってきました


上から見ているとこんなに近くにいるのに
なぜかギリギリで会わなかったりしていて

見ていて不思議でした~


インドアフィールドはお天気に関係なく楽しめるし
装備も汚れないのでお手軽でいいですね(*´∀`*)

女性専用の綺麗なおトイレ(鏡付き)と
更衣室もあったので嬉しかったです。

あと、インドアは虫がいないので女性にもおすすめ♫



とにかく楽しい一日になったので
とっても嬉しかったです(*´∀`*)
八王子のIBFに行ってきました





では、また♪



まめ(∵)



ミリタリーショップ
MIL-FREAKS
http://www.mil-freaks.com/

Twitter
https://twitter.com/#!/MIL_FREAKS

facebook
https://www.facebook.com/pages/MIL-FREAKS/120071514736357





同じカテゴリー(● イベント・サバゲ)の記事
#スニサバ
#スニサバ(2023-09-26 12:03)

私服×ギア!CWT!
私服×ギア!CWT!(2023-02-15 20:06)


Posted by ミルフリークス  at 21:43 │Comments(0)● イベント・サバゲ

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


 ブログパーツ