CATEGORY:● お知らせ 出店・Vショー

2021年04月14日

“ #FWオンライン ” をつけて投稿しよう!



みなさん、こんにちは♪



東京都を代表する

デザイナーズギアブランド

x115xTAYLORさんが

オンラインコンテストを開催しているのを

ご存知でしょうか???
“ #FWオンライン ” をつけて投稿しよう!



Twitterで開催されている
装備コンテストなのですが

主催が “ x115xTAYLOR ” さんなので

x115xTAYLORさんが提案する装備ジャンル
フィクションウォーリアーがテーマとなります。

コンテストへの参加方法は

#FWオンライン



ハッシュタグをつけて

写真を投稿するだけ



ひさしぶりの

ツイート埋め込み技に苦戦しましたが

詳細は下のリンクから
確認できるはずです!



うれしいことに

MIL-FREAKSも

協賛として参加させていただくことに

\(● ´v` ● )/



コンテストなので

プレゼントが用意されているようですし
アームズマガジンさんに載るようです!



私達も

みなさんの投稿を拝見していますが

FWは

自由度が高くておもしろいですね~



写真だけでも十分雰囲気は伝わりますが

個人的に

装備のテーマアイテム詳細
こまかく書いてある投稿があると

気になって見てしまいます!



あと

なかなか新しい写真も
撮りに行きにくいので

みなさん

過去の写真からお探しかとおもいますが

装備の流行もどんどん変わっているので
今 “ アツい! ” 装備を投稿したいという

もどかしい気持ちもありますよね



近所にかっこいい場所がある方や
自宅に撮影映えスポットがあれば

いいですが

なかなかそうもいかないとおもうので

いっそのこと

背景を合成しちゃうのはどうでしょう?



PCでできる方はいいですが
スマートフォンでできないかと

調べてみたら

良さそうなアプリを発見!
“ #FWオンライン ” をつけて投稿しよう!


“ 合成写真 PhotoLayers (無料) ”

超アナログ人間な私でも

できるだけ無地っぽいところで
切り抜きたい写真を撮りまして
“ #FWオンライン ” をつけて投稿しよう!


アプリを開き写真を選んでみたら

よくわからないうちに

なんだか切り抜けた
“ #FWオンライン ” をつけて投稿しよう!


その都度スクリーンショットを
撮ろうとおもっていたのですが

わからないうちに終わってしまって

戻り方もわからないので

画面左上にある
背景を変更から

背景にしたい画像を選んだら

こうなりました
“ #FWオンライン ” をつけて投稿しよう!
小さい被写体を大きくするのに

何度も回転させてしまい苦労しましたが

なんとかそれなりになりました
“ #FWオンライン ” をつけて投稿しよう!



あとはもうとにかく写真を保存して

使い慣れた写真のなかの
トリミング機能で調整して

完成!
“ #FWオンライン ” をつけて投稿しよう!


無地の背景だと

切り残しがちょっと目立ちますが
この簡単さなら文句はありません

背景を変更して

ピザバージョンも作ってみました~
“ #FWオンライン ” をつけて投稿しよう!


柄物の背景のほうが
粗が目立たないかな

この手のことが得意な方なら

もっといいアイディアが浮かぶとおもいますが

不得手な私でもここまでできたので
とりいれてみるのも悪くないとおもう



合成技を使えば

今週末に自宅で撮影して加工して
それっぽい写真を作れそうなので

ぜひ

ご自宅でお試しください!



フィクションウォーリアーオンラインは

4月26日(月)まで開催しているので

気になった方は

#FWオンライン ” をつけて

Twitterへ投稿してくださいね




最後に

合成するときに使えるかもしれない
背景っぽい画像を載せておきます。

POPに使われている元気カラーだったり
“ #FWオンライン ” をつけて投稿しよう!



あやしげな装備にあいそうなものだったり
“ #FWオンライン ” をつけて投稿しよう!



ピザ
“ #FWオンライン ” をつけて投稿しよう!



曇り空
“ #FWオンライン ” をつけて投稿しよう!



よくわからないけど
なんだかかっこいい

(気がする)

写真の一部
“ #FWオンライン ” をつけて投稿しよう!


こんなかんじの画像は
背景用に使えて便利

お好きな迷彩を背景にしたり

イラストを背景にしてみるのも

おもしろそう



今回のコンテストに限らず

この方法なら

自宅にいながら写真を増やせるので
生活感のない写真をUPしたい方は

常識の範囲内でおたのしみください!



では、また♪



まめ(∵)

“ #FWオンライン ” をつけて投稿しよう!
“ #FWオンライン ” をつけて投稿しよう!
“ #FWオンライン ” をつけて投稿しよう!

【 定休日について 】
MIL-FREAKSの定休日は土曜日/日曜日/祝日です。
(その他、年末年始・夏季休業期間あり)
定休日はメール連絡・発送業務をおこなっておりません。
休業期間中のご注文などは翌営業日に対応いたします。

その他、ご不明な点は下記をご確認くださいませ!
HELP





同じカテゴリー(● お知らせ)の記事

Posted by ミルフリークス  at 12:55 │Comments(0)● お知らせ出店・Vショー

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


 ブログパーツ