伊達男

ミルフリークス

2014年07月24日 15:05

みなさん、こんにちは♪



ちょっと気になる画像をみつけました・・・


右側の人のヘルメットについている・・・



羽飾り!!!



この羽根が気になって調べてみたところ
イタリアはこんなことになっていました・・・


おっしゃれ~



めずらしくちゃんと調べてみたところ


この羽根はイタリア陸軍の歩兵科のひとつの
“ベルサリエリ”という人たちだけがつけるようです。



このように


昔からの伝統のようです~



なんでつけているのかな?

とも思ったので理由も調べてみたのですが
“とにかくかっこいいから”なようです(*´∀`*)



この羽根は戦闘のとき以外ははずしません。
なぜならつけているとすっごくかっこいいから。



さすがイタリアってかんじですね~



バリエーションはさまざま・・・










基本はヘルメットにつけるようですが帽子の人もいますし
羽のボリュームも人によって多かったり少なかったりです。

ちなみに

昔はヨーロッパオオライチョウの羽を使っていたようですが
絶滅危惧種になってしまったので今は七面鳥らしいです~



ヨーロッパ系の迷彩も少しずつ調べていましたが
イタリア軍はノーマークだったので初めて見ました。

デシタルなのとウッドランドみたいな迷彩があるんですね!
どちらも茶系が多めの落ちついたイメージでおしゃれです!



女性でも付けている人をみつけました~


イタリア人はスッとした顔立ちで美形ですね(*´∀`*)



関係あるかわかりませんが・・・


お洒落なおじさまもみつけました!!

首元に合わせたどピンクスカーフが
ザ・イタリアってかんじがしますね。

伊達男~



なんだかイタリアのことを考えていたら
スパゲッティーが食べたくなりました!






夕食はスパゲッティーにしよ~



では、また♪



まめ(∵)



ミリタリーショップ
MIL-FREAKS
http://www.mil-freaks.com/

Twitter
https://twitter.com/#!/MIL_FREAKS

facebook
https://www.facebook.com/pages/MIL-FREAKS/120071514736357





関連記事