CATEGORY:● イベント・サバゲ

2013年09月06日

ハンヴィーハンヴィー

みなさん、こんにちは♪



いきなりですが・・・

みなさんは “ ハンヴィー ” ってご存知ですか?



私は名前しか知らなかったのですが・・・

先週の土曜日に遭遇してしまいました!!!
ハンヴィーハンヴィー


どどーん!!

生 “ ハンヴィー ” です~

すごーくかっこよかったので、ただただ見とれました。
そしたら写真を撮りそこねたので、他のスタッフに写真を提供してもらいました。

後ろの椰子の木もいい感じで、なんだかアメリカみたいです~



このハンヴィーのオーナーさんにはお世話になっていて、いつも良くしてくださいます(*´∀`*)

前に会った時に、ハンヴィーの話もチラホラ聞いていたので
とにかく凄いらしい・・・
ということはわかっていたのですが、本当に凄くて驚きました!

外はもちろん、中も本物です~
タイヤも本物、細部の細かな作りがいちいちかっこいいのです~



私は詳しくないので、見た目のかっこ良さだけではしゃいでいたのですが・・・



ここが凄いらしいのです!!!
ハンヴィーハンヴィー


じゃじゃーん!!

運転席からの眺めです~

鍵はなく、レバーとかボタンとかを動かしてエンジンをつけていました。
動かしているところを真剣に見ていたのですが、難しすぎて全く覚えていません。

運転というよりは操縦ってかんじでしょうか~



やはり、動かせる人にしか動かせない最強の車でした!!



実際に銃座にも乗せて?立たせて?もらっている人もいて
イベントに来ていた方々も大興奮していました!

乗ったスタッフ曰く、
扉も防弾なのでとても重たかったそうです~

上に乗っている銃も忠実に再現されていて、ちゃんと弾薬(レプリカ)まであったり・・・
実物装備が無造作に置いてあったり・・・

まるで動く資料館のようで、見ているだけで色々な発見を楽しめました~



漢のロマンのかたまりですね!!



そんななか、私はもちろん乗りそこねたので・・・
ハンヴィーハンヴィー


気分だけでもと思い、小まめを3粒乗せてみたのですが
似合わなすぎて驚きです!



オーナーさんは背も高く顔も濃いので決まりすぎでした~
たぶん帰り道に本物だと思われているはずです~



こんなことはめったにないので良い思い出になりました(*´∀`*)

オーナーさん、ありがとうございました♫



余談なのですが・・・

サバゲーの帰りの高速って時間的になのか混んでますよね(´・ω・`)
そんな時によく自衛隊の車両を見かけます。
意識して見ていたら、自衛隊の車両はだいたい渋滞に巻き込まれていることに気づきました。
はっ、と反対車線を見た時に巻き込まれていることも多々あります。

私だけの自衛隊あるあるになりつつあります~

もちろん、ちゃんと走ってる時もあって、そういう時は少しホッとします。
みなさんもサバゲー帰りに探してみて下さい。



なんだか脱線してしまいましたが、
生ハンヴィーのかっこよさが伝わっていることを祈ります!



では、また♪



まめ(∵)



ミリタリーショップ
MIL-FREAKS
http://www.mil-freaks.com/

Twitter
https://twitter.com/#!/MIL_FREAKS

mixi
http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=111170





同じカテゴリー(● イベント・サバゲ)の記事
#スニサバ
#スニサバ(2023-09-26 12:03)


Posted by ミルフリークス  at 23:57 │Comments(0)● イベント・サバゲ

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


 ブログパーツ