CATEGORY:使用方法&レビュー 初心者

2023年09月08日

グッバイ、装備に潜む生活感。



みなさん、こんにちは♪



今年は

いろいろなイベントがアナウンスされているので
イベントに向け装備をブラッシュアップしている方

多いのではないでしょうか?

私も10月の開催がアナウンスされてからというもの

“ ゼロオペ ” に思いを馳せている一人なわけですが

ZERO OPERATORS NOT FINAL >>

過去の写真をいろいろ見直していて
ふと気づいたことがあるのでご報告

装備系の撮影会

とくに

ミリフォトっぽい雰囲気の写真が撮れたら
うれしくなっちゃう方に共感いただけるかな

写真に映り込みやすいアイテムナンバーワンで
映り込むことにより、いっきに生活感がでるもの。

そう、スマホ!!

今日はスマホについて一緒に考えてみましょう!



やっぱり

撮影メインのイベントって

たっくさん写真を撮りたいじゃないですか~

カメラマンがいるとはいえ

撮ってほしいときにいるとはかぎらないし~

なので

つい、写真を撮るためにスマホをだすでしょ?

そんなときにかぎって
実は撮られてたりして

そして

それが

スマホさえなければいい写真だったりする。

そういうものなんですよね~

スマホで写真を撮るのはしかたのないこと
だって、そのために参加しているんだもの。

なので

イベントに参加するときはスマホも装備にあわせて

映り込んでも違和感ないかんじにするっていうのは

いかがでしょうか??



たとえば

最近だともっぱら、これ。
グッバイ、装備に潜む生活感。


Juggernaut.Case

KAGWERKS といった

実際にも米軍での使用例がたくさんある

スマートフォンケースを使う

現用装備の方は

これで問題解決!
グッバイ、装備に潜む生活感。


グッバイ、装備に潜む生活感。


グッバイ、装備に潜む生活感。


グッバイ、装備に潜む生活感。


グッバイ、装備に潜む生活感。





レプリカも豊富で

取り入れやすいですよ~
グッバイ、装備に潜む生活感。


TMC KAGWERKSタイプ EUD スマートフォンケース + PALS MOLLEマウント + ダミーセット >>

グッバイ、装備に潜む生活感。


FMA Juggernaut.Caseタイプ IMPCT スマートフォンケース + PALS MOLLEマウントセット >>

みんながみんな胸元に付けていると
それはそれであれかもしれませんが

装備として使わず

ケースとしてスマホにかぶせておくだけで
映り込んでも目立たなくなるとおもいます。

ミリフォトでも

ポーチにスマホ入れている人
グッバイ、装備に潜む生活感。



ちらほらいたりしますよね~
グッバイ、装備に潜む生活感。



Juggernaut.Case

KAGWERKS 以外だと

こんなタイプも人気です!

グッバイ、装備に潜む生活感。


TMC GF Tactical Gear G2 フリップダウン EUD ポーチ マルチカム 実物生地使用

グッバイ、装備に潜む生活感。


TMC S&Sタイプ Navboard FlipLite フリップダウン EUD ポーチ 各色 >>

ハードなタイプと

布製のソフトタイプもありますよ~
グッバイ、装備に潜む生活感。


TMC Crye Precisionタイプ スマートフォン アドミンポーチ

グッバイ、装備に潜む生活感。


3 MADE ISSUE EUD Table Pouch テーブル ポーチ V2

グッバイ、装備に潜む生活感。


グッバイ、装備に潜む生活感。





このようなポーチを利用したいけど

使っているプレートキャリアが
MOLLE対応していない方や

チェストリグにつけたいという方には

こんなアタッチメントもおすすめです!



米軍からもオーダーが殺到して
入荷困難な状況がつづいている

AXL

ベルクロに貼り付けるアタッチメントをはじめ
グッバイ、装備に潜む生活感。



グッバイ、装備に潜む生活感。


AXL Full MOLLE EUDパネル For Spiritus Micro Fight Chassis



横150mm以上×縦75mm以上の
ベルクロスペースが確保できれば

ドメスティックギアブランド
x115x TAYLOR

アタッチメントもおすすめ
グッバイ、装備に潜む生活感。


グッバイ、装備に潜む生活感。


x115xTAYLOR JUGGERNAUT BASE EUD ベルクロマウント



Haley Strategic

チェストリグを使っている方は
こんなのはいかがでしょうか?
グッバイ、装備に潜む生活感。


グッバイ、装備に潜む生活感。


グッバイ、装備に潜む生活感。


Haley Strategic D3CR EUD ブリッジ プラットフォーム

個人的に

チェストリグにスマホケース付けるの

ものすごく、かっこいいとおもいます!
グッバイ、装備に潜む生活感。


グッバイ、装備に潜む生活感。


グッバイ、装備に潜む生活感。



こんなアイテムを探していたけど
探し方が分からなかったみなさん

ミルフリのサイトで

スマートフォンEUD

キーワード検索していただけると
このようなアイテムがでてきます。



まぁ、新たに買わずとも

派手なケースを付けている人はイベントの日だけはずしたり
黒っぽい目立たないケースに変えるだけでも違いますので

ちょっと意識してみると雰囲気が一層上がりますね!


装備イベントはレプだとか実物だとか
そういうところが気にされがちですが

撮影時に生活感の出るものをなるべく隠したり
本職さんの所作を研究しポーズに取りいれたり

そういう “ 意識 ” のほうが重要ではないかなと



まずは

身近な生活感がポロリとでてしまわないように

レプリカも種類が豊富にあり
手頃に試すことができるので

使用頻度の多いスマホ対策をご検討ください!



では、また♪



まめ(∵)

グッバイ、装備に潜む生活感。
グッバイ、装備に潜む生活感。
グッバイ、装備に潜む生活感。

【 定休日について 】
MIL-FREAKSの定休日は土曜日/日曜日/祝日です。
(その他、年末年始・夏季休業期間あり)
定休日はメール連絡・発送業務をおこなっておりません。
休業期間中のご注文などは翌営業日に対応いたします。

その他、ご不明な点は下記をご確認くださいませ!
HELP





同じカテゴリー(使用方法&レビュー)の記事

Posted by ミルフリークス  at 15:16 │Comments(0)使用方法&レビュー初心者

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


 ブログパーツ