CATEGORY:使用例&組合せ例 ミリフォト多め

2018年06月21日

HALO!!! な、マスク!!!



みなさん、こんにちは♪



ちょっと

面白いアイテムが
発売になりました。



有名なミリフォトに

ちょこちょこと写り込んでいる
HALO!!! な、マスク!!!


HALO!!! な、マスク!!!






こんな
HALO!!! な、マスク!!!





マスク
HALO!!! な、マスク!!!





これは

“ 高高度降下低高度開傘 ”

という

すっごい高いところから飛び降りて

ぎりっぎりのところまで
パタシュートをあけない

ものすごぉーーーく

危険な降下時に使う酸素マスク

だそうです( ゚д゚ )彡



それはそれは

すごい速さで落ちるのでしょうね
HALO!!! な、マスク!!!


HALO!!! な、マスク!!!


HALO!!! な、マスク!!!


想像しただけでも息苦しいです。



“ 高高度降下低高度開傘 ”

が、英語で

High Altitude Low Opening ”

で、略して

“ HALO ”



本物のHALOマスクは
酸素マスクなのですが

新発売のTMC製はレプリカなので
酸素マスク機能はございません!



見た目の再現度は

とてもいいかんじ~
HALO!!! な、マスク!!!


TMC Cobhamタイプ Phoenix HALO PHT マスク ダミー

正真正銘の見た目要員ですが

撮影用に小道具として使うと
撮影が盛りあがりそうです♪
HALO!!! な、マスク!!!


HALO!!! な、マスク!!!


HALO!!! な、マスク!!!






大きな写真を見ると
HALO!!! な、マスク!!!





マスクの真ん中のパーツに
赤い数字が書いてあります
HALO!!! な、マスク!!!


この写真では

5つの数字と丸が見えるので
真似するとこんなかんじかな?
HALO!!! な、マスク!!!


器用な方は真似してみると
よりリアルになるかもです。

この一手間で

さらにかっこよくなりそう~
HALO!!! な、マスク!!!



TMC製のレプリカHALOマスクは
裏側もしっかりできていますので
HALO!!! な、マスク!!!





だらんとさせているときに
HALO!!! な、マスク!!!


HALO!!! な、マスク!!!





裏が写り込んでしまっても

大丈夫です(● ´v` ● )
HALO!!! な、マスク!!!





降下中に飛ばないようになのか

ナイトビジョンをテープや輪ゴムで
補強しているところも面白いです!
HALO!!! な、マスク!!!


HALO!!! な、マスク!!!





ヘルメットにつなげるバックルも

マスキングなどで補強すると
ちょっとリアル感が増すかも
HALO!!! な、マスク!!!


数字の書き込みは少々大変ですが
これはすぐに真似ができそうなので

おすすめです(● ´v` ● )



HALOマスクは

ゼロオペやギアフェス東北でも
すでに取入れている方がいて

かっこいい&キャッチーだったので
(すみません、写真載せてしまいました)
HALO!!! な、マスク!!!


HALO!!! な、マスク!!!


HALOな仲間が増えたら



ギアフェス東北主催のTJ1さんと
イロドリミリタリーさんが合作した
ギアフェス名物のチヌークを使い

こんな撮影が

できる日がくるかも~
HALO!!! な、マスク!!!


HALO!!! な、マスク!!!


ギアフェス

次はいつあるんですかね?



イベント開催に期待をしつつ

いつ開催されてもいいように
地道にネタを仕込みましょう

\(● ´v` ● )/



では、また♪



まめ(∵)

HALO!!! な、マスク!!!
HALO!!! な、マスク!!!
HALO!!! な、マスク!!!

【 定休日について 】
MIL-FREAKSの定休日は土曜日/日曜日/祝日です。
(その他、年末年始・夏季休業期間あり)
定休日はメール連絡・発送業務をおこなっておりません。
休業期間中のご注文などは翌営業日に対応いたします。

その他、ご不明な点は下記をご確認くださいませ!
HELP





同じカテゴリー(使用例&組合せ例)の記事

Posted by ミルフリークス  at 20:15 │Comments(0)使用例&組合せ例ミリフォト多め

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


 ブログパーツ