CATEGORY:比較&詳細 使用方法&レビュー 初心者

2016年04月13日

【検証】ガンケースの容量について

みなさん、こんにちは♪



サバイバルゲームにかかせないアイテムの1つ

ガンケース

エアガンはむき出しで持ち歩けませんので
必須アイテムと言っても過言ではないかも。



FBIの方々も
【検証】ガンケースの容量について


ケースに入れて持ち歩いております~



銃って意外と長いので・・・

家に転がっているバッグでは収まりきりませんし
どうせなら “ ぽい ” ものを選びたいですよね。



ミルフリでもいろいろな種類のガンケースを取り扱っており

今日はこの画像の黒いバッグに似ている
【検証】ガンケースの容量について



ガンケースが到着いたしました~
【検証】ガンケースの容量について


TMC CORDURA 1000D ガン キャリーバッグ 79cm ブラック

似てますよね?

このガンケースは一番人気です(● ´v` ● )
全長79cmで大体の銃を納めることができ
シンプル&コンパクトなサイズが魅力です。



取扱いのガンケースの中では

こちらのガンケースも人気です!
【検証】ガンケースの容量について


TMC ダブルライフル ガンキャリーケース 92cm ブラック
TMC ダブルライフル ガンキャリーケース 92cm コヨーテブラウン

こちらのガンケースですが

先日、お客様よりこのガンケースの外についているポケットの
大きさについてお問合せいただいたので計ってみたのですが

横:約40cm / 縦:約20cm / マチ:約5cmと結構な容量がありました!
【検証】ガンケースの容量について



この外ポケットには

中にゴムバンドが縫い付けられているので
M4マガジンだったら4本は固定ができます。
【検証】ガンケースの容量について



まだまだ余裕があるのでマガジンだったら
全部で8~10本は収納ができそうでした。
【検証】ガンケースの容量について



収納力のあるガンケースだとはおもっていましたが

外ポケットだけでも私の期待以上だったので・・・



ついでに気になっていたことをいろいろ検証してみました(● ´v` ● )



まず

外ポケットの両脇にあるメッシュポケット~

はい、マガジン入ります!各3本はいけそうでした!
【検証】ガンケースの容量について


全部の外ポケットを合わせると全部で15本は入りますので
マガジン数が多い方にも満足していただけるとおもいます。


続いては

ガンケースの中をのぞいてみましょう~

はい、事務所にあったM4はまるっと収まりました!
【検証】ガンケースの容量について


銃を固定するバンドもついておりますので
安心して持ち運びにもご利用いただけます。

このガンケースは

ダブルライフルガンケースという名前の通り

最大92cmまでの大~中型ライフルを2挺収納できるよう
ケースの中にはクッション入の仕切が付いております!
【検証】ガンケースの容量について


【検証】ガンケースの容量について


このガンケースはいくつか銃をお持ちの方には
自宅での保管用に利用するのもおすすめです。



このダブルライフルガンケースは銃を1挺しか持っていない方や
ゲームには1挺しか持って行かない方には不向きでしたが・・・

こんな使い方ができるのでは?とおもっていたことがあったので

これを機に検証してみました(● ´v` ● )



片方にはエアガンを収納して
【検証】ガンケースの容量について


仕切をしたもう片方のスペースに

ゲームに利用するウェアを収納!
【検証】ガンケースの容量について


いかがでしょうか?

コンバットシャツ&パンツが余裕で入りました~



さらに

ゲームに必要だとおもうパッド&グローブ&ベルトも追加!
【検証】ガンケースの容量について


余裕~



仕切が役にたってくれるので銃も衣類も綺麗に収納できます!
【検証】ガンケースの容量について



この量がダブルライフルガンケース1つで持ち運び可能です!
【検証】ガンケースの容量について


これだけ入れてもファスナーもしっかりしまり余裕があったので

布製のチェストリブやフェイスマスクなら足せるとおもいます~
【検証】ガンケースの容量について





マガジンが10本ほど入る大きな外ポケットには
アイプロテクションを入れてもいいとおもうので

ガンケース1つにサバゲー用品を一式収納できちゃいます!
【検証】ガンケースの容量について





荷物を1つにまとめたいな、とお考えでした方は
新たなダブルライフルガンケースの使用方法を

是非ご参考くださいませ(● ´v` ● )



ほかにも

銃と荷物をまとめて持ち運びたい方におすすめな
リュックタイプのガンケースも本日到着しました~
【検証】ガンケースの容量について


TMC CORDURA 900D 88cm フルサイズ ギア&ガンキャリーバッグ ブラック

こちらは88cmと長めなのでアサルトライフルでも余裕!

さらに、ヘルメットまで入れることができるので
【検証】ガンケースの容量について


いつも荷物が多くて困っていた方におすすめです。



これからサバイバルゲームをはじめる予定があり
まず銃を手に入れた!という方は持ち運ぶための

ガンケースも手に入れてみてください~

ガンケース



では、また♪



まめ(∵)



ミリタリーショップ
MIL-FREAKS
http://www.mil-freaks.com/

Twitter
https://twitter.com/#!/MIL_FREAKS

facebook
https://www.facebook.com/pages/MIL-FREAKS/120071514736357





同じカテゴリー(比較&詳細)の記事

Posted by ミルフリークス  at 20:59 │Comments(0)比較&詳細使用方法&レビュー初心者

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


 ブログパーツ