CATEGORY:● 商品 使用例&組合せ例

2013年06月14日

パコールの巻き方

みなさん、こんにちは♪



先日ご紹介した“パコール”の巻き方?かぶり方?についての記事です~



前の記事にも書いたのですが私はゲリラ装備に興味があります!

以前、パコール+シュマグ+カミースの即席ゲリラ装備を着てヴィクトリーショーに行ったのですが
完璧なゲリラ装備の方がいっぱいでとても勉強になりました。
私もいい感じのベストとサングラスが欲しいです。


実は…このヴィクトリーショーでとても勉強になるできごとがありました!!



私のへなへなパコールを見兼ねた方がパコールについて親切に教えてくれたのです~
本格的な方ばかりなので、なかなか私からは話しかけれずにいたのでとっても嬉しかったです(*´∀`*)



そこで、これからゲリラ入門したいとお考えの方に
私が教わったパコールの巻き方をご説明したいとおもいます♪
パコールの巻き方


まず“パコール”と“芯”になりそうなものを用意します。
芯は細長い布でも太めのヒモでも大丈夫です。

※画像のパコールはミルフリークスの商品なのですが
 モデルチェンジした商品のため、まだ販売しておりませんm(__)m
 付属でヒモ状の共布がついています。
 販売が決まりましたらお知らせ致しますね!

パコールの巻き方


今回は共布のため、くるくるねじってヒモ状にします。
細く折りたたんでも大丈夫です。
※最初からヒモの方はこの手順は飛ばしてください。

パコールの巻き方


先程ねじったヒモ状のものをパコールの外側の端にあわせます。

パコールの巻き方


きつめにグルグルと巻いていきます。
なかなか難しいです。

パコールの巻き方


完成でーす!



“芯”を入れて“きつく巻く”と頭にしっかりととまります。
これがポイントです!!



ちなみに、なんでなのか?と聞いたところ
動き回るので“ポンとのせているだけだと落ちる”ということだそうです、ガッテンです!

大きめに折ると柔らかいのでゆるいですよね。
私もこの方法を知る前はそれっぽく折返してかぶっていたのでふかふかしてました。



興味のある方は是非試してみてくださいね、かぶり心地が違います(*´∀`*)

ゲームの時に使用したい方にもこの方法はむいていると思いますので~



では、また♪



まめ(∵)

ミリタリーショップ MIL-FREAKS
http://www.mil-freaks.com/





同じカテゴリー(● 商品)の記事
レプリカLV-MBAV新発売
レプリカLV-MBAV新発売(2016-01-15 21:07)


Posted by ミルフリークス  at 22:33 │Comments(0)● 商品使用例&組合せ例

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


 ブログパーツ