CATEGORY:● イベント・サバゲ

2016年01月27日

CHRIS COSTA SURVIVAL GAME JAPAN TOUR 2016


ども、大豆入田”助ゑ門”留吉です。





新年早々ピースコンバット主催で東京サバゲパークにて開催された”CHRIS COSTA SURVIVAL GAME JAPAN TOUR 2016”のDay2(1月9日)に参加してきました。




CHRIS COSTA SURVIVAL GAME JAPAN TOUR 2016









このイベントには去年も参加したので2回目です。






会場となったのは千葉県印西市にある東京サバゲーパークで、定員一杯の約250名の参加者を3チームに別けてローテーションでゲームを回していました。


またゲーム毎にクリス・コスタ氏とジミー・ヘンドリクス氏が違うチームに加わるので味方の時は一緒に動き、敵の時には壁一枚挟んで対峙するという貴重な体験も出来ました。





CHRIS COSTA SURVIVAL GAME JAPAN TOUR 2016




ゲーム前に入念にゼロインをするコスタ氏。


かなり時間をかけて調整してました。



CHRIS COSTA SURVIVAL GAME JAPAN TOUR 2016





CHRIS COSTA SURVIVAL GAME JAPAN TOUR 2016





CHRIS COSTA SURVIVAL GAME JAPAN TOUR 2016





ゲームになるとスタートダッシュからのアグレッシブな動きで一緒に参加している人達がついて行けないほど。

迷路になっているCQBエリアでは誰よりも先に、前に前にと出て行く姿はすごい迫力でした。





CHRIS COSTA SURVIVAL GAME JAPAN TOUR 2016





Aフィールドの開けたエリアから攻め込む時には、




CHRIS COSTA SURVIVAL GAME JAPAN TOUR 2016





誰よりも早く一番奥の2階建ての櫓に攻め込み、



CHRIS COSTA SURVIVAL GAME JAPAN TOUR 2016





次の戦線へとダッシュ!




CHRIS COSTA SURVIVAL GAME JAPAN TOUR 2016





膠着しているBフィールドとの通路でも積極的に最前線へ。


コスタ氏が加わるとゲームの流れも変えてしまう程の勢いが有りました。





しかし、




CHRIS COSTA SURVIVAL GAME JAPAN TOUR 2016





積極的に前に出過ぎてしまい、HITされた後のセイフティまで帰る姿はちょっと寂しいものがありました(^ー^;













CHRIS COSTA SURVIVAL GAME JAPAN TOUR 2016





お昼にはサバゲーファッションコンテストが開催され、この日はなんとスターウォーズのボバフェットの格好をされた方が優勝!

準優勝は懐かしい(?)ベトナム装備のモヒカンヤンキー(勝手に命名)!




CHRIS COSTA SURVIVAL GAME JAPAN TOUR 2016




寒いのにベトナム感を出すのにBDUを水で濡らしているところに男気を感じます。

個人的にはベトナム装備の方が優勝すると思っていたのですが、惜しかったです。




CHRIS COSTA SURVIVAL GAME JAPAN TOUR 2016




また参加者とのトークショーも開催され、参加者の質問に一つ一つ丁寧に応えていました。

特にトレーニングについての質問では


「マインドセットをシッカリと持つように」

とアドバイスしていたのが印象的でした。









今回のイベントではゲームの他にもタクティカルフィールドでM.E.T.早撃ち選手権が開催されました。




CHRIS COSTA SURVIVAL GAME JAPAN TOUR 2016





5箇所のボックスを移動して、12個のターゲットをいかに早く撃つかを競います。




CHRIS COSTA SURVIVAL GAME JAPAN TOUR 2016




スタートボタンを押したら最初のBOXにダッシュで移動し、射撃。


CHRIS COSTA SURVIVAL GAME JAPAN TOUR 2016





CHRIS COSTA SURVIVAL GAME JAPAN TOUR 2016




撃ち終わったら移動して次のBOXへと移動します。




CHRIS COSTA SURVIVAL GAME JAPAN TOUR 2016





一番奥の3つ目のBOXは同じ場所から3箇所のバリケードに隠れたターゲットを狙います。



こんな感じでタイムアタックをするのですがダッシュしてからの射撃は呼吸が乱れる為ターゲットに当てるのはかなり難しいですが、TOP5に入った参加者は皆20秒を切るという早さで、ゲーマー(シューター?)のレベルの高さが伺えました。






閉会式ではM.E.T.早撃ち選手権の表彰と、参加者に抽選で協賛各社から景品が配られていました。





CHRIS COSTA SURVIVAL GAME JAPAN TOUR 2016






今回は味方の時も敵の時もクリス・コスタ氏と絡むことができ、楽しい一日でした。





でも、あの移動と射撃の速さには付いていけない・・・・・・・同世代なのに・・・・・・・orz









ではでは。







大豆入田”助ゑ門”留吉






ミリタリーショップ
MIL-FREAKS
http://www.mil-freaks.com/

Twitter
https://twitter.com/#!/MIL_FREAKS

facebook
https://www.facebook.com/pages/MIL-FREAKS/120071514736357










同じカテゴリー(● イベント・サバゲ)の記事
#スニサバ
#スニサバ(2023-09-26 12:03)

私服×ギア!CWT!
私服×ギア!CWT!(2023-02-15 20:06)


Posted by ミルフリークス  at 11:57 │Comments(0)● イベント・サバゲ

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


 ブログパーツ