CATEGORY:● イベント・サバゲ

2018年09月21日

ユルゲテトラの前日に横田基地に行きました



みなさん、こんにちは♪



ユルゲテトラのブログを書くのに

夢中になっていて

思い出が前後してしまいましたが

ユルゲテトラの前日に
横田基地の友好祭に

行ってきました~ \(● ´v` ● )/
ユルゲテトラの前日に横田基地に行きました



私がはじめて友好祭に行ったのは

2014年のこと

こんなブログこんなブログ
4年前に書いていたりしますが

ひさしぶりに見直しても

ブログ内容はあんまり進化していませんでした



今回は

去年行かなかったことを悔いつづけたので

朝起きて雨でガーンとなりましたが
重い腰をあげて福生へと向かうも

三連休の初日

都内間の移動なはずなのに
福生まで車で3時間をかけて

お昼すぎにようやく到着~



救いだったのは

雨のおかげか人が少なく
並ばずに入場できたこと

毎回大人気な福生の友好祭は
ゲートをくぐるまでに並ぶので

女性は疲れない靴を選ぶのが吉!

あと

地味に忘れてはいけないものが

“ ID ”
ユルゲテトラの前日に横田基地に行きました


基地の中はアメリカ

中に入るにはIDチェックが必要なので
パスポート・免許証などをお忘れなく~




ゲートをくぐると

早速、現役さん発見!!
ユルゲテトラの前日に横田基地に行きました



みんなごきげんです!!
ユルゲテトラの前日に横田基地に行きました


先に到着していた知人に連絡すると

正真正銘の実物装備を身にまとった
ごきげんな写真が送られてきたので

情報を元に奥へ奥へと進んで行くと・・・

噂の気前のいいCCTさんを発見!
ユルゲテトラの前日に横田基地に行きました


雨のせいか

全体的にアメリカに来ている日本人も
展示を警備する現役さんも少なめで

ちょっとさみしいな、とおもっていましたが

CCTさんの周りには
ふわっと人集りが~

私も列に並びお目当てのヘルメットを見学
ユルゲテトラの前日に横田基地に行きました


ユルゲテトラの前日に横田基地に行きました



後頭部に
ユルゲテトラの前日に横田基地に行きました



JOIN or DIEがひそんでいて

嬉しくなったり
ユルゲテトラの前日に横田基地に行きました


ユルゲテトラの前日に横田基地に行きました


BritKitUSA NSW "JOIN or DIE" パッチ

BritKitのパッチは再入荷にむけ
メーカーの在庫確認待ちなので

再入荷をお待ちの方はご参考ください!



昨年話題になっていたPVS-31も
はじめて実物を見ることができて

感激したり
ユルゲテトラの前日に横田基地に行きました


やはり

EvolutionGearのPVS-31って
なかなかクオリティー高いですね!

見比べてみても

この価格でここまで頑張ってくれるなんて

素敵すぎます~
ユルゲテトラの前日に横田基地に行きました


ユルゲテトラの前日に横田基地に行きました



Evolution Gear AN/PVS-31 NVG (BNVD) ダミーナイトビジョン LED発光モデル + バッテリーボックス キット

実際に実物を見れたのは
とても勉強になりましたし

今まで以上に自信がもてました(● ´v` ● )



ランヤードを引っ掛けるところの
オリジナルな一手間もかわいい
ユルゲテトラの前日に横田基地に行きました



CCTさんの許可を得て

スイッチオンの状態がどんなものか
撮影させていただいちゃいました~
ユルゲテトラの前日に横田基地に行きました


ユルゲテトラの前日に横田基地に行きました


こんなによく見えているんですね



ヘルメットのほかに

JPCも展示してあったのですが
こちらもお触り&撮影し放題!
ユルゲテトラの前日に横田基地に行きました



新型のリストコンパスだったり
ユルゲテトラの前日に横田基地に行きました



USフラッグだったり

見覚えのあるものがいっぱい!
ユルゲテトラの前日に横田基地に行きました


太っ腹すぎなCCTさんに

感謝です\(● ´v` ● )/



太っ腹CCTさんの装備で
私のお気に入りポイントは

ベルトに輪ゴムを通しているところと
ユルゲテトラの前日に横田基地に行きました



My “ Maxpedition ” なところ~
ユルゲテトラの前日に横田基地に行きました


かわいすぎな小技にルンルン

2回もお邪魔させていただいた
CCTさんのコーナーをあとにし

その後は友好祭を単純に楽しむ~

オスプレーを撮影する女性の
綺麗なお団子に見惚れたり
ユルゲテトラの前日に横田基地に行きました



日米ホーク兄弟を見比べたり
ユルゲテトラの前日に横田基地に行きました


ユルゲテトラの前日に横田基地に行きました



大好きな消防エリアをみつけて
フル装備を要望したものの・・・

ジャケットの中が湿っ湿で

みんながジャケットを着ない意味を悟ったり
ユルゲテトラの前日に横田基地に行きました



タコスを食べたりしました♪♪♪
ユルゲテトラの前日に横田基地に行きました



ここのタコスが

1つ300円と安いのに
美味しくておすすめ~
ユルゲテトラの前日に横田基地に行きました


来年もあったらまた食べよう!

メモ:サルサソースは辛くないので
  多めにかけたほうが美味しい



こんなかんじで

もう一週間が経とうとしていますが
やっぱり友好祭は楽しかったです。



いつか行ってみたいな、と

気になっているみなさーん

来年は

チャレンジしてみてくださいね!



~豆知識~

友好祭には装備好きよりコアな
エナジードリンクファンがいる。



では、また♪



まめ(∵)

ユルゲテトラの前日に横田基地に行きました
ユルゲテトラの前日に横田基地に行きました
ユルゲテトラの前日に横田基地に行きました

【 定休日について 】
MIL-FREAKSの定休日は土曜日/日曜日/祝日です。
(その他、年末年始・夏季休業期間あり)
定休日はメール連絡・発送業務をおこなっておりません。
休業期間中のご注文などは翌営業日に対応いたします。

その他、ご不明な点は下記をご確認くださいませ!
HELP





同じカテゴリー(● イベント・サバゲ)の記事
#スニサバ
#スニサバ(2023-09-26 12:03)

私服×ギア!CWT!
私服×ギア!CWT!(2023-02-15 20:06)


Posted by ミルフリークス  at 21:08 │Comments(0)● イベント・サバゲ

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


 ブログパーツ