CATEGORY:● 大切
2018年08月27日
【大切】メールが届かない方はご確認をお願いいたします!
みなさん、こんにちは♪
MIL-FREAKSでは
5月に新サイトをOPENいたしました(● ´v` ● )
サイトを新しくしたことで新しいお客様からの
ご注文やお問い合わせも増えておりますが
お客様側の設定により受信拒否となり
当店へメールが戻ってきてしまうことや
迷惑メールフォルダに振り分けられてしまい
当店からのメールをご覧いただけないことも
増えてしまいましたm(_ _)m
そこで
メールについていくつかお知らせしたいとおもいます!!
はじめての利用でメールが届かずご不安な方だけでなく
何度も利用しているのに急にメールが届かなくなった方も
ご確認くださいませ~
MIL-FREASから一番最初にお送りする
メールは
・アカウント登録をしていただいた方
→アカウント登録完了メール
・アカウント登録をせずにご購入の方
→ご注文確定メール
どちらも自動配信のため
必ず配信しております!
上記のメールが届いていない場合
お客様でメールの受信設定をご変更いただくか
別メールアドレスからご連絡いただかないかぎり
MIL-FREAKSからのメールが全て届きません。
ご登録アドレスが携帯メールアドレスやフリーメールの場合
当店がお送りするメールが届かないことが多いようですので
心当たりのある方は
ご確認をお願いしますm(__)m
《携帯メールアドレスをご利用》
送信エラーとなりメールが戻ってくることが
一番多いのが
“ 携帯メールアドレス ” 宛へのメールです!
メール受信設定で「PCからのメール」や
「URLを含むメール」を弾く設定の場合や
携帯キャリアが使用している迷惑メールフィルタが
厳しすぎる影響で普通のメールも弾いていることも
迷惑メールフィルタは定義が更新されていきますので
今まで正常にお届けできていた方も
突然受信できなくなってしまうことも
ezweb/docomo/softbankなどの方は
@mil-freaks.com のドメイン指定受信登録の設定をお願いいたします。
迷惑メールフォルダに振分けられている場合も多いので
迷惑メールフォルダのご確認もお願いしますm(__)m
《無効なメールアドレスについて》
メールが届かない理由として
ご利用の携帯メールアドレスが
無効な可能性がございます!
代表的なものは
・メールアドレスとして許されていない記号(;:)が入っている
・アットマーク(@)が複数入っている
abc@123@example.com
・ピリオドが2つ以上連続(...)している
abc..123@example.com
・@の直前部分がピリオド(.)で終わっている
abc.123.@example.com
詳しくはこちらをご確認ください >>
hanako.yamada.@example.com
…hanako…@example.com など
こういったものは全て利用不可です。
私も過去にピリオドが連続したメールアドレスを使用していましたが
これは国内の一部の携帯キャリアでのみ許されていたもので
現在では禁止されこのようなアドレスへはメールを送れません。
携帯メールアドレスをご利用の方には
過去に上記のようなメールアドレスを取得し
使用をつづけている方が多いとおもいます。
お客様からのメールは送信できるようですが
当店からお客様へメールをお送りする場合は
無効アドレス宛となり送信エラーになります。
お手数をおかけいたしますが
上記メールアドレスに心当たりのあるお客様は
別メールアドレスへご変更くださいませm(__)m
《フリーメールをご利用》
ご登録のアドレスが無料サーバーのメールアドレスの場合
当店からのメールが
迷惑メールフォルダに振分けられている可能性があります!
昨年に続き “ Hotmail ” などのMicrosoft系フリーアドレスは
迷惑フォルダに振り分けられてしまう場合が多くございます。
“ yahoo ” “ gmail ” “ goo ” などのフリーメールも同様です。
お客様の迷惑メールフォルダに
振り分けられている場合ですが
当店のメール送信状況は送信完了となり
当店からでは未着かも不明な状態になっています!
お手数ではございますがメールが届かない場合は
迷惑メールボックス内の確認と受信設定の変更を
お願いいたしますm(_ _)m
《Hotmailをご利用》
Hotmailアドレスでは
定期的にメールが届かなくなってしまう場合があります!
今まで当店からのメールが通常に届いていた方でも
急にブロックされ届かなくなってしまうことがあります。
この場合も当店ではメールは送信完了となり
メールが届いていないことがわかりませんので
心当たりのあるお客様はご連絡くださいm(_ _)m
別途Hotmailのアドレスを取得いたしましたので
別アドレスから再度ご連絡させていただきます。
《お問合せの返事がこない》
商品についてのご質問やご購入内容のお問合せメールですが
お時間がかかる場合もございますが必ずご回答しております。
(複数商品へのお問合せの場合はまとめてご返答しております)
休業期間中にいただいたお問合せは
翌営業日に順次ご回答しております。
同じ方から同じ商品へのお問合せを
何度もいただく場合があるのですが
このような場合は
当店からのメールが届いていない可能性が高いです!
同じメールアドレスからではなく
別メールアドレスからのご連絡も
お試しくださいm(__)m
違うメールアドレスからのご連絡が困難な場合は
ブログ内のコメント欄からもご質問を承りますので
お気軽にご利用ください
エラーでメールが戻ってきた場合
URLをのぞいたり内容を短くして再送しますが
それでもエラーがでてしまう場合もございます。
※携帯メールアドレスの場合は
長文メールが届かないことも
設定により迷惑メールに振り分けられてしまっていたり
自動で削除されてしまうということもあるようですが・・・
当店のメール送信状況は送信完了となりますので
ご要望が無いかぎりメールを再送いたしません。
メールが届かずご不安なお客様は
お手数ですが当店へご連絡ください!
サイトでもご案内をしておりますので
詳しくは
こちらをご確認ください >>
以上
長くなってしまいましたが
心当たりのあるお客様は
ご確認のほどよろしくお願いいたしますm(_ _)m
では、また♪
まめ(∵)
【 定休日について 】
MIL-FREAKSの定休日は土曜日/日曜日/祝日です。
(その他、年末年始・夏季休業期間あり)
定休日はメール連絡・発送業務をおこなっておりません。
休業期間中のご注文などは翌営業日に対応いたします。
その他、ご不明な点は下記をご確認くださいませ!
HELP
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。