CATEGORY:使用方法&レビュー ミリフォト多め AOR1/AOR2 初心者

2017年09月13日

Andrewさんのスリングにまつわる小技



みなさん、こんにちは♪



昨日

映画「13時間」の特集ページについて
ブログでご紹介させていただいたところ

ご好評いただけているようで嬉しいです\(● ´v` ● )/

特集ページはこちら >>

注:特集を書いたのは私ではありません



昨日のブログでは

私が気になった出演者の
元SEAL隊員で今俳優な

Andrew 'Bito' Arrabito ” さんをピックアップして

Andrewさん関連の画像をいろいろと載せてみました!



私は仕事後にブログを書くことが多いので
必然的にブログをUPする時間も遅いです。

なので

他のスタッフはだいたい次の日に私のブログを
見てくれたり見てくれなかったりするのですが

今日は珍しくスタッフKさんが私のブログに見入っていた

気がしたので・・・

観察していたら最後に載せたこの画像を見ていました!
Andrewさんのスリングにまつわる小技


ふむふむ

いい画像をみつけられたな、と
得意になっていたのですが・・・



聞いてみると

どうも胸元が気になって見入っていたようで
元画像をもとめられ胸元を拡大してみると
Andrewさんのスリングにまつわる小技


胸元、怪しい!!!



よーーーく見てみると
Andrewさんのスリングにまつわる小技





なんだか見覚えのあるパーツ
Andrewさんのスリングにまつわる小技





VTACっぽいな、というつぶやきを拾い
急いで商品画像を確認してみたところ
Andrewさんのスリングにまつわる小技





的中!このパーツです!
Andrewさんのスリングにまつわる小技





この部分を分解して
Andrewさんのスリングにまつわる小技





丸カン?的な丸いパーツ部分を
Andrewさんのスリングにまつわる小技





タイラップでMOLLEに取付けているようです!
Andrewさんのスリングにまつわる小技


目から鱗ポロリ( ´o`)ヽ。

小技に気づかずに画像使っていました~



これはなんのための小技なのかな?
ワンポイントスリング的なやつかな?

と、気になったので

過去のAndrewさんも調べてみたところ

昨日のブログでもご紹介した画像にも
Andrewさんのスリングにまつわる小技





胸元にいました!!!
Andrewさんのスリングにまつわる小技


Andrewさんのスリングにまつわる小技






この画像が綺麗かな?
Andrewさんのスリングにまつわる小技



SEAL時代のAndrewさんは

ショルダーパットの付け根部分に
黒いバンドのようなものを付けて
そのバンドにスリングのパーツを

固定しているようです~
Andrewさんのスリングにまつわる小技


Andrewさんのスリングにまつわる小技


SEAL時代から続けている小技なので
相当気に入っているんだとおもいます!



この画像では

スリングの先にパーツを追加しテープで固定しているようす
Andrewさんのスリングにまつわる小技



このパーツは

LBTのスリングのパーツに似ているのですが
Andrewさんのスリングにまつわる小技


VTACにはこのパーツは付いていないので
余ったスリングから取って付けたのかな?



この小技がどのように使われているのかが気になり
実際に使われてる画像がないかも探してみたところ

ちょっと粗い画像ですが

まさかのダブルスリング画像を発見してしまいました・・・
Andrewさんのスリングにまつわる小技


胸元に付けられたスリングの
謎は深まってしまいましたが

実物・レプリカ問わずVTACなスリングをお持ちであれば
切ったりなどの加工をせずに真似ができる小技なので

取り入れてみると面白いかも\(● ´v` ● )/



Andrewさんはこの小技をするとき以外も
VTACのスリングを愛用しているようです!
Andrewさんのスリングにまつわる小技


ワンタッチでスリングの長さを調整できるのが
VTACスリング最大の特徴でもあるのですが

慣れるまではスムーズにできないという意見もあったり



装備に合わせてVTACをお選びの方が多いかとおもいますが
シューターさんなど実用性を重視してVTACをお選びの方は

まずはとにかく使って慣れる



または



Andrewさんのようにスリングに結び目を作ってみるのは

いかがでしょうか?
Andrewさんのスリングにまつわる小技


結び目があることで手で掴みやすくなり
スムーズに動けるようになる気がします。

注:私は試していません



すっかり長くなってしまいましたが

Andrewさんをはじめ特殊な方々は
面白小技をあみだしてくれますので

私が言うのもなんですが

画像はよく見たほうがいいですね\(● ´v` ● )/



また面白い画像をみつけたら

ご紹介しますね~





≪ おまけ ≫

冒頭の画像でAndrewさんが使用している
キャップとJPCの脇にささっているナイフ
Andrewさんのスリングにまつわる小技


Andrewさんのブランド “ Half Face Blades ” のアイテム



ハーフフェイス
Andrewさんのスリングにまつわる小技





Andrewさんがお好きな方はご参考ください~
Andrewさんのスリングにまつわる小技





では、また♪



まめ(∵)

Andrewさんのスリングにまつわる小技
Andrewさんのスリングにまつわる小技
Andrewさんのスリングにまつわる小技

【 定休日について 】
MIL-FREAKSの定休日は土曜日/日曜日/祝日です。
(その他、年末年始・夏季休業期間あり)
定休日はメール連絡・発送業務をおこなっておりません。
休業期間中のご注文などは翌営業日に対応いたします。

その他、ご不明な点は下記をご確認くださいませ!
HELP





同じカテゴリー(使用方法&レビュー)の記事

Posted by ミルフリークス  at 23:30 │Comments(0)使用方法&レビューミリフォト多めAOR1/AOR2初心者

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


 ブログパーツ