CATEGORY:ミリフォト多め 小技 AOR1/AOR2

2015年12月25日

今年の収穫!SEALな小技!




みなさん、こんにちは♪



さて

今年も残り僅かとなりました。

ミルフリークスは本日で本年度の営業を終了いたします。
ショップをご利用いただいた皆さま、ブログをご覧の皆さま

本当にありがとうございました!

誠に申し訳ございませんが本日18時以降のご注文は
翌営業日の2016年1月5日(火)に発送をおこないます。

ご不便をおかけいたしますがご了承くださいませm(_ _)m



今年最後のブログは

ちょっといい内容にできたらいいな~と
考えていたものを書きたいとおもいます。

とは言え

私が書く内容なので目新しいニュースなわけではなく
私が気になり続けていたこのアイテムについてです。

これ!
今年の収穫!SEALな小技!


ミルフリのスタッフが手に入れた謎アイテム~

ベストの付属品だったのでベストに付けるというヒントと
それらしき画像はみつけていましたが使い方が謎でした。

それらしき画像
今年の収穫!SEALな小技!



このヒモがあやしい・・・
今年の収穫!SEALな小技!



よく見ると
今年の収穫!SEALな小技!



これもあやしい・・・
今年の収穫!SEALな小技!



これも
今年の収穫!SEALな小技!



これも
今年の収穫!SEALな小技!



あやしい!!!
今年の収穫!SEALな小技!



これがなんなのか詳細がわかったら
ブログでご紹介したいとおもいつつ

わからないまま半年がすぎてしまいましたが
ひょんなことでサラッとヒモの謎がとけました

ギアログファイナルで出会ったRegaspi Tactical 代表のキャリーさん
今年の収穫!SEALな小技!




サラッと謎ヒモをこんなふうに活用してましたっ
今年の収穫!SEALな小技!


カラビナが必要だったのね~

隊員が梯子などを使うときに銃がプラプラしないようにあみだした小技らしい

スッキリ \(● ´v` ● )/



さっそく

(ギアログファイナルから一ヶ月以上経っていますが・・・)



スタッフが作ったものを借りて作り方をご紹介いたします!

まず

ヒモを束ねてテープでお団子を作りましょう。
(これをお団子ヒモと呼ぶことにしました)
今年の収穫!SEALな小技!



次にセーフティランヤードを用意します。
今年の収穫!SEALな小技!


FLYYE CORDURA セーフティランヤード コヨーテタン

切ったりテープ巻いたりするのでレプリカでいい気がします。



今回はすでにお団子ヒモがあるので合体させるのですが
ランヤードを切って中のゴムをこんな風に見せたいので
今年の収穫!SEALな小技!



ランヤードをカット~
今年の収穫!SEALな小技!




切るのがもったいない方は金具を外すだけでも大丈夫!
今年の収穫!SEALな小技!


こんなふうにもともとのランヤードの輪っかでとめれます。

さらに、お団子ヒモを作るのが面倒な方は・・・

金具にテープを巻いてお団子を作れば
ランヤードだけで完成するとおもいます。

金具はぶつかると音がするので隠れたほうがいいのと
カラビナにひっかかるくらいの大きさにするのがミソです。



カットするとこんなかんじ
(色はお団子ヒモに合わせて染Qしました)
今年の収穫!SEALな小技!


カットする方はゴムが中に隠れてしまわないように注意!

お団子ヒモの輪っかにランヤードの輪っかを通して
今年の収穫!SEALな小技!



グルンってやると
今年の収穫!SEALな小技!



こんなかんじ
今年の収穫!SEALな小技!


長くなりました~



できたヒモは背面のMOOLEに通し
今年の収穫!SEALな小技!



またグルンってやって
今年の収穫!SEALな小技!



完成~
今年の収穫!SEALな小技!





グッと前にもっていって
今年の収穫!SEALな小技!



カラビナにお団子をイン!
今年の収穫!SEALな小技!


これで移動する時に小脇に銃を固定できます。

こうですね~
今年の収穫!SEALな小技!



こういう人も見つけました!
今年の収穫!SEALな小技!



背中に固定もできるようです!
今年の収穫!SEALな小技!



正式名称はとくにないようでしたが

ランヤードで銃を肩から下げておいて
さらに銃を体に固定することができる

謎のお団子ヒモシステム!おすすめです!

ミルフリスタッフが先日これでゲームに行ったのですが
目立ちはしないので気づいてもらえなかったようです。

あと、サバゲーだとあまり使い道が “ ない!” そうですが

いつか役立つかもしれないし面白いとおもうので
ランヤードが余っている方は是非お試しください。

気になっていた方も是非!



さて

長くなってしまいましたが今年最後のブログでした。



ご覧いただきました皆さま今年もありがとうございました!

来年もこんなかんじのままだとおもいますが
たまにのぞいてもらえたら嬉しいです♫♫♫

来年もよろしくお願いいたします\(● ´v` ● )/



良いお年をお迎えくださいませ~



では、また来年♪



まめ(∵)



ミリタリーショップ
MIL-FREAKS
http://www.mil-freaks.com/

Twitter
https://twitter.com/#!/MIL_FREAKS

facebook
https://www.facebook.com/pages/MIL-FREAKS/120071514736357





同じカテゴリー(ミリフォト多め)の記事

Posted by ミルフリークス  at 20:58 │Comments(2)ミリフォト多め小技AOR1/AOR2

COMMENT
巷にはウェポンキャッチなるものもありますが、本職の方々は自分で作ってしまうのですね。
かねてより同じような機能のものが欲しいと思っていたので、是非作ってみたいと思います!
Posted by レシー持ちのハンドガンナー at 2015年12月26日 06:46
レシー持ちのハンドガンナー さん

なんだかブログがお役に立ったようでとっても嬉しいです~(● ´v` ● )
お団子ヒモシステムは取扱いがとってもスムーズなのと、素材や色を変えるだけでオリジナル感がだせるので面白いですよね。
ブラーンと下げておいてもお団子ヒモなら物にぶつかっても音がでないと、使わないときはカマーバンドの上からねじ込んで脇に収納していましたのでご参考ください。

コメントありがとうございました♫♫♫
Posted by ミルフリークスミルフリークス at 2015年12月26日 16:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


 ブログパーツ