CATEGORY:●入荷情報 ● 商品 使用例&組合せ例

2015年11月13日

トイソルのアイテム新登場!と色んな色について

みなさん、こんにちは♪



Toy Soldier のアイテムが増えました!



今回増えたのは

デルタ装備に使えるらしい
トイソルのアイテム新登場!と色んな色について



チェストリグ~
トイソルのアイテム新登場!と色んな色について


ToySoldier AWSタイプ Strike vest ストライクベスト チェストリグ ブラック

90年代頃のデルタ装備でよくみかける
非常にポピュラーなチェストリグらしい。

私はデルタって名前がかっこよくて好きですし
ブラックホーク・ダウンのあの人が好きなので

デルタ装備には興味があります!



ブラックホーク・ダウンのあの人
トイソルのアイテム新登場!と色んな色について



私は小さい頃からブルース・ウィリスが大好きで
映画 “ アルマゲドン ” も好きでよく見ていました。

ブラックホーク・ダウンのあの人は

アルマゲドンのあの人でもあるので

私的にはブラックホーク・ダウンの主役は彼です。



さて、話を戻しますが



ちょっと古い装備って色の組合せ方が渋くて

かっこいいですよね~
トイソルのアイテム新登場!と色んな色について


合わせているのはオリーブだとおもったら
スモークグリーンというカラーらしいです。

はぁ

色の名前増やすのやめて欲しいです。



また話はそれますが・・・

先日、映画アメリカンスナイパーのような装備にするには
何色のRRVがいいか?というお問合せをいただきました。

TMC製のRRVで再現するなら

色はカーキがおすすめです!
トイソルのアイテム新登場!と色んな色について


TMC Eagleタイプ RRV ローデシアン リコン ベスト カーキ

Eagleは同じ色系統でも年代でピンキーTANとカーキがありますが
TMC製にはカーキしかありませんのでカーキをお選びくださいませ。



“ カーキ ” はメーカーにより色が違うので難しい色です。

そもそも

ミリタリーの “ カーキ ” は色見本でいう “ カーキ ” と程遠いです!

LBTなんかはコヨーテTANはコヨーテ(茶色)+TAN(茶系)なのに
色はカーキ系なんて不思議現象が起きていて訳が分かりません。

そんな複雑なカーキ&TANカラー

噂をしていたらピンキーTANが届いたので
実物のいろいろな色を見比べてみました~
トイソルのアイテム新登場!と色んな色について


上がLBTのTAN499
左がEagleのカーキ
右はEagleのピンキーTAN

カーキとピンキーTANは肉眼だとよく似ています!

実物でも境界線が曖昧なカーキとTANカラーは

レプリカ生地はさらに色合いが曖昧になることが多く
TANカラー表記でもカーキ風になっていたりします。

同じ色名でもレプリカメーカーごとに色が異なりますので
レプリカTANに茶系のイメージを持つのは要注意です~



ちなみに

デルタな方が着ているスモークグリーンは
実物レンジャーグリーンに似た色でした!
トイソルのアイテム新登場!と色んな色について


ポーチは発売準備中のPre MSAパラクレイトので
ベストはToySoldier 製の実生地使用6094Aです。
(パラクレイトポーチは沢山入荷したのでお安く発売できる予定です)

色はぴったりなかんじですのでご参考ください~



さて

大いに反れた話を戻しますと
トイソルのアイテム新登場!と色んな色について


ToySoldier AWSタイプ Strike vest ストライクベスト チェストリグ ブラック

このデルタなチェストリグだけでなく

こんなチェストリグも増えております~
トイソルのアイテム新登場!と色んな色について


ToySoldier Eagleタイプ Multipurpose マルチパーパス チェストリグ カーキ

LBTの1961とほぼ同型なこのチェストリグ
私はLBTとEagleの見分けがつきません!

生地が薄いのがEagleだとかそうでないとか・・・

写真になったらわかりませーん\(● ´v` ● )/



なので

ほぼ同じなLBTらしいのを着ている人を参考にどうぞ~
トイソルのアイテム新登場!と色んな色について


ほぼほぼ着用するとこんなかんじになるとおもいます。

今回、ToySoldierが利用しているカーキの生地が
生地感も色合いもとってもいいのでおすすめです。



Eagleのカーキと比べるとこんなかんじ
トイソルのアイテム新登場!と色んな色について


左がEagleのカーキ
右がToySoldierのカーキ

ToySoldierが利用している生地が糸が細いのか
写真に撮るとちょっと光が反射してしまいますが

肉眼で見る実際の色は同じと言っていいとおもいます!

今あるロットのトイソルの6094も同じ生地なので
実物のポーチを付けても浮かないとおもいます。
6094ではLBTなのでコヨーテTANと表記

お悩みでした方は是非ご参考くださいませ\(● ´v` ● )/



なんだかごちゃついた内容になってしまいましたが
ネットショップは実際にお色を確認できませんので

気になっていた方の参考になったら嬉しいです~



では、また♪



まめ(∵)



ミリタリーショップ
MIL-FREAKS
http://www.mil-freaks.com/

Twitter
https://twitter.com/#!/MIL_FREAKS

facebook
https://www.facebook.com/pages/MIL-FREAKS/120071514736357





同じカテゴリー(●入荷情報)の記事

Posted by ミルフリークス  at 21:28 │Comments(0)●入荷情報● 商品使用例&組合せ例

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


 ブログパーツ