CATEGORY:比較&詳細 実物 MULTICAM

2015年11月06日

【比較】新型OCPスコーピオンW2とOCPマルチカム続き

みなさん、こんにちは♪



新型スコーピオンとマルチカムの比較の続き
今日はパンツを比べてみたいとおもいます!



ウエストから裾へむけてチェックしていきます~



まずはウエスト部分
【比較】新型OCPスコーピオンW2とOCPマルチカム続き


刺繍糸の色が違う・・・とか

【比較】新型OCPスコーピオンW2とOCPマルチカム続き


ウエストを絞る紐がなくなった・・・とか

見えないけど
【比較】新型OCPスコーピオンW2とOCPマルチカム続き


ポケットの内側の布が無地になったかな。

地味です。



太ももに付いているポケットも
【比較】新型OCPスコーピオンW2とOCPマルチカム続き


ぱっと見は変化がありませんが


フラップを上げるとちょっと変化が・・・
【比較】新型OCPスコーピオンW2とOCPマルチカム続き



キュッと絞れなくなったようです。
【比較】新型OCPスコーピオンW2とOCPマルチカム続き



スコーピオンはボタンだけです。
【比較】新型OCPスコーピオンW2とOCPマルチカム続き


地味です。



メインイベントともいえる

大きな違いは・・・



ニーパッド部分!
【比較】新型OCPスコーピオンW2とOCPマルチカム続き


はぁあ・・・

見た目は全く同じに見えますが・・・

マルチカムではパッドを内蔵するスペースがありましたが
【比較】新型OCPスコーピオンW2とOCPマルチカム続き


スコーピオンはジャケットのエルボーパッドに続き
このパッドを内蔵するシステムをやめたようです。

地味ですが

これは大きな変化だとおもいます~



ちょっと話はそれますが・・・

マルチカムの内臓パッドのデザインには
【比較】新型OCPスコーピオンW2とOCPマルチカム続き


パッドが見えるタイプがあります!



このデザインは
【比較】新型OCPスコーピオンW2とOCPマルチカム続き


Cryeのニーパッドを利用することができ

膝の後ろも
【比較】新型OCPスコーピオンW2とOCPマルチカム続き


Cryeのコンパンのように調整が可能です!

個人的に

このデザインがかっこよくて好きです~



話はもどりますが・・・

ふくらはぎのとこについているポケットは
【比較】新型OCPスコーピオンW2とOCPマルチカム続き


ベルクロからボタンに変更になってます。
スコーピオンはボタン推しなようです。



ウエストを絞る紐は却下されていましたが
【比較】新型OCPスコーピオンW2とOCPマルチカム続き


裾の紐は健在でしたのでギュッと絞れます!



と、パンツはこんなかんじです~



ジャケットとパンツを比較してみて

ジャケット:襟とポケットとエルボーパッド

パンツ:ニーパッド

が目立つ変化かな?とおもいました。



さて

昨日今日とで比較をがんばってきた私ですが・・・
店長が今更な画像をくれたので載せておきます。

日本語に訳してくれました~
【比較】新型OCPスコーピオンW2とOCPマルチカム続き


だいたいあっているようなので安心


こっちは訳してもらえてないのですが・・・

スコーピオンへ移行するまでの道のり
【比較】新型OCPスコーピオンW2とOCPマルチカム続き



2015年7月30日をもってUCPはおしまい
【比較】新型OCPスコーピオンW2とOCPマルチカム続き


これ、私が初めて見た実装備がUCPなので
なんだか書いているだけで悲しくなりました。



UCPはTシャツ&ベルト&ブーツのカラーは
SAND(ブーツはTAN表記もあり)でしたが

2015年9月30日までの移行期間中
合わせるTシャツ&ベルト&ブーツは
【比較】新型OCPスコーピオンW2とOCPマルチカム続き


UCPのSAND(ブーツはTAN表記もあり)と

スコーピオンで採用となる

Tシャツ:TAN499
ベルト:TAN499
ブーツ:COYOTE BROWN

のどちらでも使用することができるようです!

ただ、注意点が1つ

OCP(マルチカム)とスコーピオンは
混ぜて使ってはいけないようです。



2019年の10月1日までにはスコーピオンに完全移行
【比較】新型OCPスコーピオンW2とOCPマルチカム続き


あと4年・・・長いのか・・・短いのか・・・



陸軍フリークさんはちょっと大変になりますが

早ければ来年のハートロックで見れるかな?

と、期待してみたり~



新しい装備って楽しいですね\(● ´v` ● )/



陸軍はわかりやすい決まりがあるので
気になる方は調べてみてくださいね~



では、また♪



まめ(∵)



ミリタリーショップ
MIL-FREAKS
http://www.mil-freaks.com/

Twitter
https://twitter.com/#!/MIL_FREAKS

facebook
https://www.facebook.com/pages/MIL-FREAKS/120071514736357





同じカテゴリー(比較&詳細)の記事

Posted by ミルフリークス  at 17:38 │Comments(0)比較&詳細実物MULTICAM

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


 ブログパーツ