CATEGORY:

2015年09月19日

365日はんぐり~日記 その11




ども、大豆入田”助ゑ門”トメ吉です。












先週の土曜日に久しぶりにサバイバルゲームに行ってきました。







天気も回復し、夏に逆戻りしたような暑さで今回初投入した東京マルイ製のM&P9カスタムも快調に作動してくれて、楽しい一日でした♪










365日はんぐり~日記 その11










そんな感じで一日中汗をかいていたので塩分補給に鎌ヶ谷方面で寄り道してました♪
















365日はんぐり~日記 その11








博士ラーメン






住所          千葉県鎌ケ谷市道野辺本町1-15-12


営業時間       11:30~23:00


駐車場         有り



定休日        無休








色んな意味で突っ込みどころ満載の店構えです♪









で、今回注文したのは













365日はんぐり~日記 その11







特選マグロチャーシューメン!







名前の通りマグロの切身が存在感をアピールしておりスープの熱で軽く炙り感が出てきていて、スープとも合っていて美味しいです♪







入店したのは20時過ぎと夕食にはちょっと遅目だったのですが、店内はほぼ満席。






看板に書いてある”タイ料理”を注文している人は私の見える範囲ではいないほど、殆どの方がラーメンを注文していました(^ー^;









味はサッパリ魚介系といった感じなんでしょうか。

スープはしょっぱいというよりやや甘さを感じる醤油です。


麺は中太縮れで食べ応えがあり、サバゲー帰りの空腹には満足の行くラーメンでした♪







お店は鎌ヶ谷駅近くでちょっと分かりにくい場所なのですが、機会があれば行ってみて欲しい1軒です。










ではでは。







大豆入田”助ゑ門”トメ吉






ミリタリーショップ
MIL-FREAKS
http://www.mil-freaks.com/

Twitter
https://twitter.com/#!/MIL_FREAKS

facebook
https://www.facebook.com/pages/MIL-FREAKS/120071514736357






Posted by ミルフリークス  at 00:09 │Comments(2)

COMMENT
マグロのはいったラーメン???と思いましたが
ウマウマでした。
また美味しいのをお願いします。
Posted by TNK at 2015年09月19日 08:39
>TNKさん

コメントありがとございます!&お疲れ様でしたm(__)m

同じくまぐろラーメンで環七にもお薦めのお店があるので、次回にでも♪

http://tabelog.com/tokyo/A1322/A132205/13008890/
Posted by ミルフリークスミルフリークス at 2015年09月19日 16:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


 ブログパーツ