CATEGORY:

2015年08月31日

365日はんぐり~日記 その8



ども、大豆入田”助ゑ門”トメ吉です。






都内某所のフィールドで日曜日の夕方からのゲームやイベントに参加すると
終わり時間が23時を回ることが多いので食事をする場所があまりないんです。



そこで先週末の帰りはちょっといつもと違うコースを選択。






すると日曜の深夜だというのに明かり灯っているお店がちらほらと・・・・・・・




















365日はんぐり~日記 その8













そんな訳で新たに大塚エリアで潜入・・・・・入店してきました!















365日はんぐり~日記 その8







愛愛 大塚店






住所     東京都豊島区南大塚2-36-1 都営南大塚二丁目アパート1号棟 1F

営業時間  平日   11:00~翌5:00  
        日曜日  11:00~翌4:30

駐車場   無

定休日   不明





ここは米沢ラーメンらしいので入店してみました。






もちろん注文したのは、










365日はんぐり~日記 その8






米沢らーめん!







スープはさっぱりした醤油系で、例え平成生まれの人が食べても「昔懐かしい昭和」を感じることでしょう♪







でもですね、米沢らーめんって普通の中華そばと何が違うのか分からなかったんですよ。





むしろ散々海の荒波にもまれて泳ぎ疲れた頃にやっとの思いで砂浜に揚がり、ほぼ満席の海の家に入ったら知らない親子連れと相席にさせられて食べるらーめんとどう違うのか、らーめん王の石◯秀幸氏にぜひとも聞きたい衝動に駆られるくらい違いが分かりません。









まぁこんな時は困ったときの定番、時代の流れに逆らうこと無くネットで検索してみたのですが、
どうやら米沢らーめんは細打ち縮れ麺らしく確かに細縮れ麺で佐野らーめん程ではありませんが麺の細さにバラつきが有りました。







正直スープは美味しかったのですが麺がイマイチスープと絡んでくれていなかったので、この店も注文できるなら麺の茹で加減を”かため”にしてもらった方がいいのかもしてません。






でもこの店の売りが実は米沢らーめんだけでなくコスパの良さ!









365日はんぐり~日記 その8









思わず「はっ!?」と二度見したくらい。









365日はんぐり~日記 その8







なんと都内なのに今どきらーめんが390円!て!?




正直おかわりでもう二杯・・・・・・・もう一杯らーめんを頼もうかと迷うくらい素晴らしいコスパです♪








でもネットでこのお店のレビューを見ているとどうやらつけ麺がお薦めらしいので、最近つけ麺から遠のいているのでまた行ってみようと思います。









ではでは。










大豆入田”助ゑ門”トメ吉






ミリタリーショップ
MIL-FREAKS
http://www.mil-freaks.com/

Twitter
https://twitter.com/#!/MIL_FREAKS

facebook
https://www.facebook.com/pages/MIL-FREAKS/120071514736357












Posted by ミルフリークス  at 19:42 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


 ブログパーツ