CATEGORY:

2015年08月27日

365日はんぐり~日記 その7

ども、大豆入田”助ゑ門”トメ吉です。







昨日26日にはんぐり~日記で”焙煎汐蕎麦処 金字塔”をちょっとだけ紹介したのですが、ネタで書くとついつい食べたくなるのが人というもの・・・・・














365日はんぐり~日記 その7












そんな訳で潜入・・・・・・入店してきました!
















365日はんぐり~日記 その7






焙煎汐蕎麦処 金字塔





住所      東京都北区赤羽1-62-5

営業時間   11:30~翌1:30(L.O.翌1:00)

駐車場     無(近くにコインパーキング有り)

定休日     年中無休









ここはミリタリー好きの方なら必ず訪れる聖地”フロンティアさん”の近くにあり、赤羽駅から本店の方に向かう途中にあります。






で、今回注文したのは










365日はんぐり~日記 その7










熟成塩そば!






前回の”しおの風”と同じ特選塩そばにしようかと思ったのですが、ちょっと最近流行りの熟成という言葉につられてしまいました(^ー^;








トッピングは多少違いが有りこっちの方がちょっと豪華で、チャーシューの代わりに燻製ベーコン、鶏つみれ、ジャン付きおこげ、やたらと黄色い味玉等がトッピングされています♪






スープはクリーミーな感じで美味しいのですが、個人的には”しおの風”で食べた特選塩らーめんの方が好みかと(^ー^;


それとこちらはトッピング(?)に”珈琲油”がついてきます。


お店の注意書きでは半分ほど食べた頃に珈琲油を入れるのをお薦めしてます。


ただこれはそのまま全部入れてしますと味が変わり過ぎてしまう上に、ちょっと癖がありますので入れる場合は少しづつ味の変化の様子を見ながら入れた方がイイかと思います。



私は半分ほど入れましたが、焙煎された珈琲の風味(?)というのでしょうか、イイ感じで味の変化を楽しめました♪








ただ、今回ちょっと残念だったのが麺が柔らか過ぎ・・・・・・・




個人的に麺はかためが好きなので注文時に「麺かた」と言えば良かったかなと思ってます。









「麺かた」って出来るのかな?











ちょっと近いうちにリベンジしてきます!











ではでは。












大豆入田”助ゑ門”トメ吉









ミリタリーショップ
MIL-FREAKS
http://www.mil-freaks.com/

Twitter
https://twitter.com/#!/MIL_FREAKS

facebook
https://www.facebook.com/pages/MIL-FREAKS/120071514736357



















Posted by ミルフリークス  at 20:16 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


 ブログパーツ