CATEGORY:

2015年07月30日

365日はんぐり~日記 その4


ども、大豆入田”助ゑ門”トメ吉です。





気が付けば前回の”はんぐり~日記”からすでに2ヶ月以上も経ってしまっていたんですね(^ー^;










そんな訳で、久しぶりに逝き・・・・・イキます!
















365日はんぐり~日記 その4













最近大久保周辺に仕事半分プライベート半分で出没しているのですが、その帰り道に何軒か気になるラーメン屋さんがあるので早速潜入してみました♪














365日はんぐり~日記 その4












鶏白湯麺 蔭山






住所       東京都新宿区高田馬場1-4-18  (明治通り 馬場口交差点近く)


営業時間    11:00~23:30(L.O)


駐車場      無し (近くにコインパーキング有り)


定休日      不定休(月1回)










最近流行りの鶏白湯のお店です。







注文したのは







365日はんぐり~日記 その4






鶏白湯塩そば






店構えもお洒落ですが店内も出てくるラーメンのトッピングもお洒落な感じで女性客を意識したような印象を受けたのであまり期待しなかったのですが・・・・・
















旨いです!










さらに意外だったのはここの麺、あの家系でよく使われている浅草開花楼の麺で中太のもちもちした麺なんですよ。


個人的には鶏白湯には細麺が合うと思っていたのですが、中太もちもち麺でも相性はイイんですね♪




量も器の影響か少ないように見えたのですが普通に満足出来る量で、男性でも満足できるかと思います。






夏限定(?)の冷やしラーメンもあるのでまた行ってみようと思ってます♪









ただね、駐車場がなくて近場のコインパーキングに止めなくてはいけないのがちょっと難点・・・・・・・




ま、都内は性がないのでしょうけど(^ー^;














ではでは。








大豆入田”助ゑ門”トメ吉





ミリタリーショップ
MIL-FREAKS
http://www.mil-freaks.com/

Twitter
https://twitter.com/#!/MIL_FREAKS

facebook
https://www.facebook.com/pages/MIL-FREAKS/120071514736357













Posted by ミルフリークス  at 20:49 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


 ブログパーツ