CATEGORY:● イベント・サバゲ

2015年05月21日

サバイバルゲーム参戦記 5,10,2015


ども、大豆入田”助ゑ門”トメ吉です。





5月10日(日)にバトルシティの定例会に参加してきました。







この日は都内にあるインドアフィールドMMS(ミニミニスペース)の常連さん達と一緒に参加し、全員ドレスコードが”FBIっぽいスタイルで!”という設定での参加でした。





サバイバルゲーム参戦記 5,10,2015








つまり迷彩服禁止で出来るだけFBIエージェントっぽい服装で、しかも


・ハンドガンのみ!
・走らない!
・単独行動禁止!
・無線を使って連携を取る。
・セイフティエリアではサングラス着用義務

といった設定も強制的につきます(^^;








そんな感じで当日0730時にMMSに集合。






サバイバルゲーム参戦記 5,10,2015




集合した人からこの日のために造られたFBIジャケットとIDカードが各参加者に配られます。








サバイバルゲーム参戦記 5,10,2015





そして0745時、総勢17名(1名現地集合)が各車両に乗車して一路バトルシティへと向かいました。












バトルシティに到着すると他の参加者の皆さんは殆ど迷彩服でそれぞれの装備を身に纏いゲームの準備をしているのですが、私達はそのまま着替えることもなくハンドガンのマガジンにガスとBB弾を込めFBIジャケットだけを着ます。





サバイバルゲーム参戦記 5,10,2015





サバイバルゲーム参戦記 5,10,2015





サバイバルゲーム参戦記 5,10,2015







FBIジャケットを着たのが18人もいるとさすがに目立ちます(^^;






朝のミーティングでも、





サバイバルゲーム参戦記 5,10,2015






サバイバルゲーム参戦記 5,10,2015






目立ってます(^^;






ただ今回参加メンバーの殆どがインドアでのゲームしか参加したことがなく、アウトドアのフィールドは初めて♪という状態。







まぁインドアとアウトドアのゲームは距離感が違うだけでそれさえ感覚を掴めばそんなに問題はないのですが、やはり慣れていない参加者は弾が届かない距離でも発砲しようとしてしまいます。


おまけに相手からの弾が届かない場所でも発砲音がするとバリケード等の身を隠せる場所で止まって反撃しようとする始末。




なので後ろから

「こんな場所から撃っても弾が届かないし当たらないから無駄に発砲するな!この距離なら動いていれば向こうの弾も当たらないから止まらないで動け!前を行く味方について行け!離れるな!!」



「この距離なら向こうの弾はこっちに届かないしこっちも撃っても当たらないですよ。それに前の味方をカバーできなくなるから離れないで付いて行ってください!」

と優しく指示を出し、皆で前線を押し上げます。






サバイバルゲーム参戦記 5,10,2015






まるで森の中の犯行現場へと向かう捜査員の群れのよう♪








そして、






サバイバルゲーム参戦記 5,10,2015





サバイバルゲーム参戦記 5,10,2015





サバイバルゲーム参戦記 5,10,2015





サバイバルゲーム参戦記 5,10,2015






森の中からワラワラとFBIが出てくるようすは異様な光景でした(^^;







サバイバルゲーム参戦記 5,10,2015





サバイバルゲーム参戦記 5,10,2015





サバイバルゲーム参戦記 5,10,2015





サバイバルゲーム参戦記 5,10,2015





サバイバルゲーム参戦記 5,10,2015





サバイバルゲーム参戦記 5,10,2015









初めはインドアとアウトドアの距離感の違いに戸惑っていたメンバーも早々に外での距離感を掴んだのか、なんと2ゲーム目でフラッグゲット!!





しかも唯一の女性参加者が自身でも初のフラッグゲット!






サバイバルゲーム参戦記 5,10,2015





フラッグゲットの景品を受け取り皆で記念写真におさまりました♪







その後のゲームでも市街地エリアでは班ごとに別れて連携を取りながらハンドガンだけで電動ガンを相手に善戦してました。




サバイバルゲーム参戦記 5,10,2015





サバイバルゲーム参戦記 5,10,2015





サバイバルゲーム参戦記 5,10,2015






サバイバルゲーム参戦記 5,10,2015






普段MMSではパーテーションで仕切られた空間でゲームをしているので壁等の遮蔽物の多いエリアなら皆問題なく動ける上に、毎月行われているハンドガン練習会(MMSでいう定例会)でチームごとに連携を取るように意識させるようなゲームをしているので仲間を、チームを各自がカバーし良い動きをしていました。














サバイバルゲーム参戦記 5,10,2015








たまにはこんな設定でフィールドの定例会に参加してみるのも色々と勉強になって面白かったです。




機会があれば皆さんも、ぜひ♪







ではでは。







大豆入田”助ゑ門”トメ吉


















追記




ゲーム前にちょっとシュールな画像が撮れたので・・・・・・・・・















サバイバルゲーム参戦記 5,10,2015






ゲーム中に怪しいマスクをした方がフィールド内に置いてあるゴーカートのようなものに乗っていました。

もちろんゴーカートは動きません。






サバイバルゲーム参戦記 5,10,2015







サバイバルゲーム参戦記 5,10,2015






きっと運転している気分なんでしょうね。

スイッチとかもイジってどこか楽しそう♪












サバイバルゲーム参戦記 5,10,2015





ん!?何かを見つけたようです。











サバイバルゲーム参戦記 5,10,2015






”とりあえず撃っとけ!”  バン!バン!




っといった感じでしょうか・・・・・・・・(^^;







ホント、色んな方がいて面白かったです♪
















ミリタリーショップ
MIL-FREAKS
http://www.mil-freaks.com/

Twitter
https://twitter.com/#!/MIL_FREAKS

facebook
https://www.facebook.com/pages/MIL-FREAKS/120071514736357









同じカテゴリー(● イベント・サバゲ)の記事
#スニサバ
#スニサバ(2023-09-26 12:03)

私服×ギア!CWT!
私服×ギア!CWT!(2023-02-15 20:06)


Posted by ミルフリークス  at 17:23 │Comments(0)● イベント・サバゲ

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


 ブログパーツ