CATEGORY:

2015年04月23日

365日はんぐり~日記 その1

ども、大豆入田”助ゑ門”トメ吉です。










皆さんは仕事が終わったら食事をして帰宅しますか?



それとも帰宅後自炊してますか?








私は9割9部9厘、外食で済ませています。
365日はんぐり~日記 その1







で、







よくSNSのつぶやきでラーメンを食べるとつぶやくのですが、
ラーメン以外のネタではあまりつぶやかないせいか友人関係からは

「毎日、、毎食ラーメンを食べている!!」

と誤解されています。





その為


ラーメン以外のものも食べてますから!


といくら訴えても信じてもらえません。









そして今回ワタシの隣の机で日々画像編集と装備関係の調べ物に勤しむまめセンパイから


「そんなにラーメンばかり食べているならブログに書きなさい!!」


パワハラ・・・・助言をいただきましたので、こちらでもラーメンネタをアップすることとなりました。









ちなみに、ラーメンの好みは人それぞれな上に、同じお店でも創る店員さんによってだいぶ味が変わるので、
私が美味しいと思って紹介した後に皆さんが食べに行ったら美味しいと思うかはどうか保証できません。
その辺はご了承くださいm(__)m















では記念すべき第一回で紹介するお店は、






私が会社帰りによく寄る、北綾瀬にある家系ラーメン”武蔵家”!







365日はんぐり~日記 その1









最近のお気に入りです♪




武蔵家

住所      東京都足立区加平1-22-11
営業時間   11:00~翌02:00
駐車場     有り
年中無休、完全禁煙

https://www.facebook.com/musashiya.ayase



お店はガラス張りで外から丸見えなのですが、美味しければいいんです!











で、私がいつも注文するのが










365日はんぐり~日記 その1





キャベツらーめん(麺かた)!



と、サービスのライス(半ライス)。




基本的に家系のお店の時は麺の茹で加減を”麺かた”でお願いしてます。





ここはサービスでライスが無料なので私はいつも半ライスをお願いし、摺りニンニク少々とゴマをかけてらーめんのスープを加えて海苔に包んで食べます。




これお薦めです♪










それではまたどこかお薦めのお店に出会ったら不定期でアップしますので、次回まで気長にお待ちくださいm(__)m









ではでは。







大豆入田”助ゑ門”トメ吉






ミリタリーショップ
MIL-FREAKS
http://www.mil-freaks.com/

Twitter
https://twitter.com/#!/MIL_FREAKS

facebook
https://www.facebook.com/pages/MIL-FREAKS/120071514736357







Posted by ミルフリークス  at 19:21 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


 ブログパーツ