CATEGORY:比較&詳細 AOR1/AOR2 初心者

2014年10月31日

【詳細】いいかんじなAOR1

みなさん、こんにちは♪



絶賛好評発売中のFFI製AOR1ですが
悩み中の方も多いとおもいますので・・・

参考になりそうな記事を書きたいとおもいます~



FFIは今年から取り扱いを始めたメーカー

ほかのレプリカメーカーよりちょっと高めですが
縫製や生地感がとてもよくクオリティー◎です!!

このAOR1はレプリカの生地なのですが
【詳細】いいかんじなAOR1


とってもいいかんじだとおもいます~

レプリカはどうしても黄色みをおびてしまいますが
FFI製AOR1は赤みのある落ち着いた色合いです。

生地もやわらかく触り心地もいいですし
ちゃんとリップストップ生地なのも素敵。



このようにレプリカ生地もいいかんじですが

FFIはデザインの再現率もとても高めです!
【詳細】いいかんじなAOR1


【詳細】いいかんじなAOR1


FFI Crye Precisionタイプ NC ネイビーカスタム コンバットシャツ・パンツ 上下セット ニーパッド付 AOR1

いかがでしょうか~

あんまり色写りがよくないですが
実物AOR1と並べてみました・・・
【詳細】いいかんじなAOR1


〈左〉FFI製AOR1 〈右〉Crye製AOR1

Crye製のものは新品ではないので色が薄くなってしまってますが
隣にならべても色の差はそんなに大きくないんじゃないかな、と。



コンバットシャツだと一番の違いは
Tシャツ素材部分が違います~
【詳細】いいかんじなAOR1


〈左〉FFI製AOR1 〈右〉Crye製AOR1

実物は少し光沢がある生地ですが
FFIはまさにTシャツというかんじ。

なので

写真だと実物に光が反射?してしまうのか
実際より色の差が大きくでてしまいます。
(肉眼で見ると写真よりは差がないとおもいます)

並べるとこんなかんじ
【詳細】いいかんじなAOR1


やっぱりちょっと実物が緑っぽく写っちゃってますが
切り替えやポケットなどの再現はとってもいいです~

ちなみに

このAOR1はアメリカ海軍(NAVY)が採用しているので
ネイビーカスタムという海軍仕様のデザインが特徴的。

なので

お馴染みのコンバットシャツと
デザインがちょっと違います!


すぐわかる違いとしては
肘の内蔵パッドの部分・・・
【詳細】いいかんじなAOR1


〈左〉FFI製AOR1 〈右〉Crye製AOR1

上の画像のように内蔵したパッドが
隠れて見えない構造になってます~

TMCのものと比べると
【詳細】いいかんじなAOR1


〈左〉FFI製AOR1 〈右〉TMC製マルチカム

こんなかんじです!
パッドが見えるか見えないかで
けっこうイメージが変わります。

あとここも違います・・・
【詳細】いいかんじなAOR1


フロントの開閉部分がボタン仕様!
丸みのあるボタンも実物にそっくりです。



ほかにも

いろいろしっかり頑張ってます~
【詳細】いいかんじなAOR1


腰部分の切替えもしっかり再現!
カーブした切り替えなので難しいですが
忠実にがんばっているとおもいます。

惜しいのは・・・

本来はこの部分が伸縮素材なのですが
FFI製はこの部分の生地が伸縮しません。

あと
【詳細】いいかんじなAOR1


〈左〉FFI製AOR1 〈右〉Crye製AOR1

切替え部分の色がちょっと違います~
実物はけっこう濃い茶色なのですが
FFI製はAOR1に近いかんじの茶色。

この部分の色もちょっと惜しいですが・・・
【詳細】いいかんじなAOR1



〈左〉FFI製AOR1 〈右〉Crye製AOR1

やっぱりデザインは頑張ってます!
値段的にこのクオリティーで上下セットなので
とーってもお買い得ではないかとおもいます。



今まで衣類の入手でお悩みだった方も
このFFI製のレプリカAOR1を土台に・・・
【詳細】いいかんじなAOR1


実物や実物生地仕様のレプリカを組み合わせて
SEAL装備やDEVGRU装備ができちゃいます~

きっと強い味方になってくれるはず!!



このように

なかなかレプリカと実物を並べるのは冒険ですが
私的には自信をもっておすすめできる商品なので

是非ご参考にしていただければとおもいます(*´∀`*)

FFI AOR1はこちら
AOR1アイテムはこちら



では、また♪



まめ(∵)



ミリタリーショップ
MIL-FREAKS
http://www.mil-freaks.com/

Twitter
https://twitter.com/#!/MIL_FREAKS

facebook
https://www.facebook.com/pages/MIL-FREAKS/120071514736357





同じカテゴリー(比較&詳細)の記事

Posted by ミルフリークス  at 18:46 │Comments(3)比較&詳細AOR1/AOR2初心者

COMMENT
少し気になることがあるのですが
現在流通している2016モデルのパンツの伸縮部はそれなりに伸びると言う噂を聞くのですが実際は伸びるのでしょうか?
(できるのであれば2014と比べてどれぐらい伸びるか分かると助かります!)
Posted by jyvr at 2017年11月04日 17:03
jyvr さん

コメントが遅くなり申し訳ございませんでしたm(__)m

2014年モデルですが既に完売しており、現在在庫がございますのは2016年モデルのみとなります。

コンバットパンツの切替部分に利用されている伸縮生地ですが、2016年モデルでも問題なく伸縮いたします。
伸び具合も問題なく横方向にも伸びますので膝を曲げるなどの動作時にも妨げにならないとおもいます。

2016年モデルではコンバットシャツのボディ素材にも変更がござました。
2014年モデルよりも薄手の生地へ変更されておりますが、メーカーがリクエストを受け難燃性の生地を採用したためです。
(実銃使用時にも着用できるように…とのこと)

2014年モデルと2016年モデルの違いは上記となりますm(__)m
実際に比較ができず申し訳ございませんがご参考くださいませ!
Posted by ミルフリークスミルフリークス at 2017年11月07日 14:47
なるほど…
大変有益な情報ありがとうございます!
購入の参考にさせていただきます!
Posted by jyvr at 2017年11月08日 18:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


 ブログパーツ