CATEGORY:● イベント・サバゲ

2014年10月02日

現役空軍さん

みなさん、こんにちは♪



最近はありがたいことにお客様がとっても多く(感謝)
ブログを書く時間が作れなくなってしまいましたが・・・

もういい加減に書かなくては!!

と、先月のことになってしまった友好祭で撮った
肝心の装備写真をご紹介したいとおもいます。



空軍の装備が気になっていた方は
是非ごらんくださいませヽ(=´▽`=)ノ
現役空軍さん


横田基地は空軍の基地なので
現役空軍さんがいっぱいです。

みなさんの着ている服をよく見てみると・・・

ぱっとみUCP迷彩に似ているように見えますが
空軍オリジナル新型ABUという迷彩だそうです!
現役空軍さん


タイガーストライプのデジタル版のようなかんじ。

私的には横に流れているパターンを見て
空軍だし雲とか風を連想していたのですが

残念、違うようです~



UCP迷彩と並べてみるとこんなかんじ!
現役空軍さん


左がABU迷彩で右がUCP迷彩
色合いはとっても似ていますね。



さて

ここからは私が横田基地で出会った
現役さんの着用例コレクションです~



【飛行機の警備をしていた方】
現役空軍さん


カメラを向けると笑顔で優しく対応してくれましたが
無線が流ると真剣な眼差しになって凄かったです。

胸元の小さな鍵が可愛いいです~



【女性に大人気だった方】
現役空軍さん


顔をお見せできないのが残念ですがかわいい系で
女性の人気を独り占めしていたように思います。
(写真奥の男性陣はオスプレーがお目当て)



この方はサービス精神も旺盛で近寄ってきてくれるので
間近で装備を見ることができたので嬉しかったです~
現役空軍さん


胸元に見覚えのあるカラビナが・・・
現役空軍さん


Omega Pacific D型 スクリューロック ミリタリーカラビナ 31kN
これはほとんどの人が胸元につけていました!

胸元には~
現役空軍さん


これ・・・
現役空軍さん


US アメリカ国旗パッチ 左星 グレー
ABU迷彩はグレー系の迷彩なので
このパッチもよく見かけました!

取り扱い商品が実際に使われていて
見ていてとっても勉強になりました。

あと・・・
現役空軍さん


本物の銃もはじめてこんなに近くで見ました。
きっと重いのにみんな軽々と持っていました。

尊敬~



【男らしさNo.1な方】
現役空軍さん


ベレー帽といいサングラスといい姿勢といい
嘘みたいにかっこよすぎてびっくりしました。

やっぱり黒ベレーかっこいい~



ちなみに

写真右側の銃についているグリップは・・・
現役空軍さん


TangoDownタイプ バーティカル フォアグリップ BGV-ITI ブラック

これだそうですのでご参考くださいませ!



なかなかこんなにキメこんだ米軍さんを
間近で見る機会はないことだとおもうので

とってもいい勉強になりましたヽ(=´▽`=)ノ



だらだらと長くなってしまいましたが
装備の参考になったら嬉しいです。

お付き合いありがとうございました~



では、また♪



まめ(∵)



ミリタリーショップ
MIL-FREAKS
http://www.mil-freaks.com/

Twitter
https://twitter.com/#!/MIL_FREAKS

facebook
https://www.facebook.com/pages/MIL-FREAKS/120071514736357





同じカテゴリー(● イベント・サバゲ)の記事
#スニサバ
#スニサバ(2023-09-26 12:03)

私服×ギア!CWT!
私服×ギア!CWT!(2023-02-15 20:06)


Posted by ミルフリークス  at 18:23 │Comments(2)● イベント・サバゲ

COMMENT
いや〜、やはり現役の方はバッチリ決まっててかっこいい!ですね!!

サバゲをする度にだんだん軽装備化していく貧相な私からすれば羨ましい限りです・・・w
Posted by lepty at 2014年10月02日 23:33
lepty さん

いつもありがとうございます♫

ほんと、現役さんかっこよすぎて映画みたいでした~

どんどん軽装備になっていくのはサバゲあるあるですね(笑)
私のまわりにも心当たりのある方がちら…ほら…

やっと涼しくなって装備を着てのゲームが楽しい季節だとおもいますので
いっぱい満喫してくださいねヽ(=´▽`=)ノ
Posted by ミルフリークスミルフリークス at 2014年10月03日 22:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


 ブログパーツ