CATEGORY:● イベント・サバゲ

2014年09月20日

今更ながら友好祭の思い出の続き1

みなさん、こんにちは♪



今日は仕事はお休みなのですが・・・

今月のVショー開催日が平日に挟まれた祝日なので
早めに準備をしておこうということで出勤しています。



ちょっとのんびりタイムなので

なかなか時間を作れず書けないでいた
友好祭の思い出を書こうとおもいます。



ぎりぎり今月のことなのでセーフということで
ご興味のある方はお付き合いくださいませ!



~友好祭の思い出~

前回の記事では友好祭全体の思い出を書きましたが
今回は飛行機のことについて書きたいと思います。

横田基地の友好祭にはこのように・・・
今更ながら友好祭の思い出の続き1


沢山の飛行機が地上展示されておりました~

今更ながら友好祭の思い出の続き1


今更ながら友好祭の思い出の続き1



私は乗り物のことが全然わからないので
展示されている飛行機を調べてみたところ

横田基地にいる空軍が使っている空軍機をはじめ
他の基地からやってきた海軍の海軍機や大型機
日本の自衛隊機などが展示されていたようです。

撮った写真と照らしあわせてみたところ
今更ながら友好祭の思い出の続き1


このとてつもなく大きくてびっくりした飛行機が
「C-5B ギャラクシー」

調べた画像では頭?顔?の部分がぐんと上に開いて
中に入れたようなのですがもう閉まってました、残念。


私が1時間弱並んで乗ったこちらは
今更ながら友好祭の思い出の続き1


早期警戒管制機(AWACS)というのの
「E-3 セントリー」

1977年使っている旧型らしいのですが
これもこれで相当大きかったです。



中に入ってすぐのコックピット~
今更ながら友好祭の思い出の続き1



ここは管制席~
今更ながら友好祭の思い出の続き1


ボタンがいっぱい並んでてなんだかオシャレ!

外にでて上を見上げると・・・
今更ながら友好祭の思い出の続き1


とっても大きな円盤方のレーダー

さらに尾翼をよく見てみると
今更ながら友好祭の思い出の続き1


???
今更ながら友好祭の思い出の続き1


痩せたサムライが描いてありました。

今回の目玉的存在だったオスプレー!!!
今更ながら友好祭の思い出の続き1


凄い行列で中へは入れませんでした。

今更ながら友好祭の思い出の続き1


翼をたたんだ状態のもありました。

あと、映画で有名なブラックホーク!!!
今更ながら友好祭の思い出の続き1


これは想像よりもちょっと小さかったです。



こんなかんじでがんばって調べてはみましたが
飛行機の名前が間違っていたらごめんなさい。



とにかく

いっぱい生飛行機が見れて楽しかったです~



今回は飛行機ばかりになってしまいましたが
装備もちゃんと写真におさめておりますので

続きはまた次回・・・



みなさんよい週末をお過ごしくださいませ~



では、また♪



まめ(∵)



ミリタリーショップ
MIL-FREAKS
http://www.mil-freaks.com/

Twitter
https://twitter.com/#!/MIL_FREAKS

facebook
https://www.facebook.com/pages/MIL-FREAKS/120071514736357





同じカテゴリー(● イベント・サバゲ)の記事
#スニサバ
#スニサバ(2023-09-26 12:03)

私服×ギア!CWT!
私服×ギア!CWT!(2023-02-15 20:06)


Posted by ミルフリークス  at 19:34 │Comments(0)● イベント・サバゲ

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


 ブログパーツ