CATEGORY:● まめメモ

2014年03月24日

つばき

みなさん、こんにちは♪



3連休いかがおすごしでしたか?

私は連休中にお墓参りに行ったり
家族で椿山荘に行ったりしました~
つばき



ここは前に取引先の方を連れて行ったときに
とっても気に入ったので家族でも行ってみました(*´∀`*)

風が強くて少し寒かったのですが
椿山荘という名前にもあるとおり
今の時期は椿がとっても綺麗でした~



スタンダードな真っ赤な椿だけでなく
つばき


薔薇のように咲く八重咲きの椿や

つばき


マーブルカラーのちょっと変わった椿など
たくさんの種類の椿を楽しむことができました♫



私の一番のお気に入りはこれ
つばき


濃いピンク色の椿(*´∀`*)

このピンク色が一番好きな色なので
私もお庭に植えたいです~

川や滝、五重塔(的なもの)まである立派な庭園で
椿だけでなくいろいろな種類の花や木も楽しめるので
一緒に行ったおばあちゃんも喜んでくれて嬉しかったです(*´∀`*)



別の日になりますが・・・

また違う取引先の方が個人的な旅行で日本に来ていて
久しぶりに会って一緒にご飯を食べたのですが
どこに行く予定なの?と聞いたら“チンザンソウ”と
まさかのスポットがかえってきたので驚きました!
(海外では有名な公園として紹介されているようです)

この方とは前回会った時にお誕生日が一緒で大騒ぎして
今回もこんな偶然があってなんだか不思議だな、とおもいました。



本当は桜を見るのを楽しみにしていたようですが
旅行期間中にはちょっとまにあわなそうですね・・・

でも、椿も日本のお花なので喜んでもらえたらいいな♫



無料で入れてお散歩するだけでも楽しめるので
気になる方はぜひ行ってみてくださいね(*´∀`*)

私のおすすめスポットのご紹介でした~



では、また♪



まめ(∵)



ミリタリーショップ
MIL-FREAKS
http://www.mil-freaks.com/

Twitter
https://twitter.com/#!/MIL_FREAKS

facebook
https://www.facebook.com/pages/MIL-FREAKS/120071514736357





同じカテゴリー(● まめメモ)の記事
のほほんK9
のほほんK9(2018-09-05 21:11)

私の密かな楽しみ
私の密かな楽しみ(2018-02-28 14:04)

今日は寒いですね
今日は寒いですね(2018-01-22 14:34)


Posted by ミルフリークス  at 20:05 │Comments(0)● まめメモ

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


 ブログパーツ