CATEGORY:ミリフォト多め 迷彩&単色いろいろ

2014年02月22日

二人で一人

みなさん、こんにちは♪



スナイパーの映画をみてからというもの
二人で一人


ついついスナイパーの画像を探してしまいます~



映画でスナイパーが2人で1組になって行動するのを知ったのですが
どんな役割があるのかな?と、おもったのでちょっと調べてみました(*´∀`*)
二人で一人


左側の長い銃を持っている人が私の知っているスナイパー(狙撃手)で
右側の人が相方のスポッター(観測手)という存在らしいです。

二人で一人


観測手は狙撃手が狙撃に集中できるように
状況を把握したり周りを警戒したりしています。

二人で一人


距離・風向・風速などの情報も細かく教えてくれるようです。

二人で一人


銃を安定させるための支えにもなったりするようです。



たしかに・・・
二人で一人


一点に集中し続けるスナイパーってとっても無防備ですよね!

二人で一人


観測手のサポートがあるから狙撃手は安心して集中できるんですね!



それにしても・・・
二人で一人


観測手の持っている覗き道具ってすごいですね!
なんだかゴツくてかっこいいです!
(よく見たらスコープもはんぱないですね。)



二人で一人


この人は望遠鏡みたいなので覗いています。
大きさが尋常じゃないですね。

二人で一人


この人はカメラみたいなので覗いてますね。
すごくよく見えそうな気がします。

私はまったくわからないのですがどちらもハイテクそうです~



ずっとスナイパーは単独行動だとおもっていたので孤独だとおもっていたのですが
スポッターとの強い信頼関係があることを知り、ますます好きになりました(*´∀`*)



これからはスポッターの存在にも注目してしていきたいとおもいます~
二人で一人


コンビ愛♡



では、また♪



まめ(∵)



ミリタリーショップ
MIL-FREAKS
http://www.mil-freaks.com/

Twitter
https://twitter.com/#!/MIL_FREAKS

facebook
https://www.facebook.com/pages/MIL-FREAKS/120071514736357





同じカテゴリー(ミリフォト多め)の記事

Posted by ミルフリークス  at 00:39 │Comments(0)ミリフォト多め迷彩&単色いろいろ

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


 ブログパーツ