CATEGORY:女性

2013年06月20日

エルボーパッドの使い方

みなさん、こんにちは♪



意外としゃがむことが多いサバゲーは“ひざ”が汚れますよね~
私は大半隠れているので凄く汚れます(´・ω・`)

そこでおすすめなのがエルボー&ニーパッドセットです!
エルボーパッドの使い方


形違い・お色違いもございます



とくに、女性はケガ対策のためにもゲーム中に地面につくことの多い“ひざ”を守ることをおすすめします(*´∀`*)
野外フィールドでのゲームがお好きな方は一つあるととってもいいですよ~
雨などで地面がぬかるんでいてもひざをつけますし~



この“ニー(ひざ)パッド”について女性に役立ちそうな情報を手に入れました・・・

それは『男性用の“エルボーパッド”を“ニーパッド”にしてしまう』という荒業です!!!



さっそく検証してみました、こちらです~
エルボーパッドの使い方


むかって左ひざにエルボーパッドを着用しています!
たしかに、男性サイズのエルボーパッドは女性のひざにぴったりなようです(*´∀`*)



ニーパッドをそのまま使用することもゴム部分を調整すれば大丈夫です。
個人的に足を伸ばしている状態だとパッドがひざ下にあたっている(食い込む感じ)のがきになりました。
あと、調整したゴム部分がマジックテープで固定できず、少しプラプラしてしまいます。
面倒ですがゴム部分のマジックテープとマジックテープのあいだを少しつまんで縫ったほうがよさそうです。

エルボーパッドは試してみてわかったとおり女性のひざ小僧の大きさにぴったりです。
ただ、私の足は細くないのでゴム部分をめいいっぱい長くしても少しきつく感じました。
ゲーム中はさらにしっかりとしたズボンを履くので動きづらいかもしれません。
確認したところマジックテープの縫いつけてある位置をずらせば3cmくらいのばせそうです。



サバゲーをしている女性って華奢な方が多いですよね、うらやましいです!
そんな方にこの方法はとってもいいとおもいますので
サイズがなかなか合わずに困っていた方は是非試してみてくださーい(*´∀`*)



野外でのゲームは危険がひそんでいるので女性は用心して参戦してくださいね~
ケガをして悲しむのはもったいないので!!





では、また♪



まめ(∵)

ミリタリーショップ MIL-FREAKS
http://www.mil-freaks.com/





同じカテゴリー(女性)の記事

Posted by ミルフリークス  at 20:16 │Comments(0)女性

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


 ブログパーツ